HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に貧血・低血圧のよ...

排卵日に貧血・低血圧のような症状がある方いますか?

2002.11.5 00:58    1 2

質問者: かよさん(24歳)

こんにちは。
私は基礎体温をつけているのですが
毎月排卵日あたりになると、朝起きるのが
とてもつらく、布団に背中が張り付いたように
体が重くなります。起き上がると頭がくらくらして、
昼間になっても異常に眠く、一日中横になって
殆ど眠ってしまう時もあります。
他にこのような症状がある方いらっしゃいますでしょうか?
卵巣の手術を2回していて、2回目は今年春にやりました。
現在は片方の卵巣(の残り)しかありませんが何か関係あるのでしょうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もここ半年、排卵日になると不正出血や頭がぼーっとなったり、吐き気などの症状があります。とにかく、気分がすぐれないです。それを境に一気にPMS症状が生理の日まで続きます。
もう、こんなの嫌です。今日も排卵日だと思われるのですが、生理の時みたいな出血があり、ものすごく気持ちわるいです。
4ヶ月前に、クラミジアと診断されたのですが、それも影響しているのかな。
一応、完治したと思うのですが、不安です。

2002.11.6 17:00 115

へりくつ(秘密)

わたしも頭痛吐き気などがあります。27歳頃からだったと思います。
漢方のお医者さんに通っていた頃だったので聞いたら排卵があるかららしいです。今年手首の腱鞘炎でステロイドの注射をしていたら、ホルモンのバランスがくずれたのかその症状がなかったり一時的に無排卵になりました。
だから、病気や感染症とかではなく女性として体が正しく働いているのだと思って、仕事とかで無理をせず暖かくしてのんびりすごすとよいと思います。
この症状を訴えて婦人科に行ったら(生理の周期のちょうど中間、排卵期にいつもあるので)内科には行ったかとか、聞いたことが無いと言われ、対応に思いやりを感じたことがありません。この時期だけに余計ナーバスになります。
もっと大事にされたいものです。

2002.11.9 17:25 91

かわちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page