HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 質問です。

質問です。

2002.6.25 21:25    0 3

質問者: ミフィーさん(23歳)

こんばんは!
ジネコの皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、もしかしたら妊娠の疑いがあるのにレントゲンとったことがあるという方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら教えていただけませんか!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期でしたが、胸部ならほとんど影響ないということで撮りました。バリウム&胃のレントゲンも予定に入っていたのですが、そちらはさすがにお断りしました。でも、検査する側からやめてくださいとは言われませんでした。結局、妊娠はしてませんでしたが。
妊娠発覚までは、何枚も撮るのでなければ大丈夫と聞きました。でも、後で万が一何かあったときに、レントゲンのせいだって思ってしまいそうなら、やめておいたほうがいいと思います。

2002.6.26 14:59 8

あっしゅ(秘密)

こんにちは。あまり参考にならないとは思いますが。

私の母は妹を妊娠してた事を知らずにレントゲンを撮ったそうです。(気分が優れなかったのは妊娠のせいだったようです)
妹は全く普通の子ですよ。健康そのものです。ただ!地黒です。父も母も私も素では白いのですが、妹だけ脱いでも黒いです。最近はだいぶ白くなってますが、母は「レントゲンで焼けてた」って言ってます。

私もアッシュさんのように、心配のようでしたら見送った方がいいのかな?って思います。

2002.6.26 16:00 7

みく(28歳)

あっしゅさん♪みくさん♪
お返事ありがとうございます(^-^)
先週位からずっと、腰と胃が痛くて。
友達に聞いたら、整形外科に行くとレントゲンするという情報を聞いて。生理が予定日より少し遅れているので心配になって・・・。
病院は生理がちゃんときてからにします☆★☆
どうもありがとうございましたm(--)m

2002.6.26 18:29 4

ミフィー(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top