HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ”妊娠・出産”って簡単で...

”妊娠・出産”って簡単ではないですね。

2002.6.25 22:23    0 3

質問者: ヒロさん(秘密)

子供が欲しくて、妊娠を希望しているヒロです。
ジネコでいろいろ勉強させてもらっているのですが、皆さんの投稿を読ませて頂いて、妊娠、出産ってほんと難しいなあ、凄いことだなあ…と改めて感じてしまいました。
私はまだ、一度も妊娠したことが無いので、妊娠することに必死です。
でも、いろいろな条件をクリアして、妊娠できたから終わりってことではないんですよね。無事に産まれて元気な姿を見るまでの妊娠の継続があるんですよね。そんな大変な仕事(良い表現ができなくてごめんなさい)を私の身体はすることができるのかなって考えてしまいました…。
でも、女性として産まれてきたからには妊娠、出産をぜひ経験したいです。
いつ、その夢が叶うかわかりませんが、無理しないで頑張ろうと思います。

なんだか、まとまりがなくて、少し重い内容になってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました。
子供を望んで頑張っている人、全員に素敵なことがありますように☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒロさんこんにちわ(^^)

そのお気持ちとってもよく分かります!
私も全く同じ気持ちです。子供を望む前まではこんなにも
大変な事で神秘的な事だと分かっていたようで、分かっていませんでした。
それと同時に辛い思いなどしている方もいらっしゃいますよね。
私もその内の一人です。こないだ流産を経験してしまいました。
まさか自分が!って思いで始めは一杯でした。
陽性が出てすっごく嬉しかったのもつかの間の出来事だったので・・。
本当なら「今ごろ○週かぁ・・」って考えたりします。「今ごろ悪阻で
苦しんでるのかなぁ・・」とか。そういう事を思うと未だに胸が痛みますが。
また次頑張ろう!って思っています。次があるって信じて。
正直・・出産時の痛みが怖いなぁって思わなくもないですが、
それでも欲しい気持ちは全く変わらないし。
本当に・・皆さんに幸あれ!って思いますよ・・。悲しい思いなど
しないで。でも世の中そうはいきませんね。。
皆さん、色々と努力なさってる方も多々いらっしゃると思いますが
目指すところは同じだと思うので、一緒に頑張りたいです。

2002.6.26 16:49 7

まりこ(秘密)

本当にそうですね。
子供なんて、すぐにできるものと思っていました。。。
このジネコさんで一緒になったのも何かの縁だと思いますし、
皆で頑張りましょうね!!!
それと、「まりこさん」がお返事送っていらっしゃるのですが、ちゃんと載ってないみたいです。「お返事します」にすると、読めます。
もし読んでいらっしゃらなかったら、見てください。
(読んでいらっしゃったら、余計でした。すみません。)

2002.6.27 15:30 7

YI(秘密)

まりこさん、YIさん、こんにちは。
お返事、とても嬉しかったです。
辛いのは、私だけではない…って分かってはいるのに、自分だけという考えをしてしまいます。こんなことでは、神様が安心して赤ちゃんを授けてくれないですよね。もっと、心身ともに強くならなくてはダメですね。

お二人からの、メッセージで元気を頂きました。
このメッセージを読んで頂けるか分かりませんが、ほんとにありがとうございました。一緒に頑張りましょうね☆

2002.6.27 20:54 7

ヒロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page