HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多摩地区で子宮内膜症に詳...

多摩地区で子宮内膜症に詳しい病院を教えてください

2002.6.26 00:08    0 2

質問者: うさぎさん(24歳)

生理が遅れたことと、生理痛、気分の落ち込みが酷いことから、立川周辺の産婦人科に行った
ところ、子宮内膜症の診断されました(血液検査、触診とエコー写真から判断)。
けれど、担当医の対応や検査内容に疑問があるため、他の病院で再度検査をしてもらいたい
(セカンドオピニオン?)と考えています。
そこで、立川、日野、豊田、国立、国分寺、府中周辺で子宮内膜症に精通した先生がいらっしゃる
病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

担当した先生からは、突然、子宮内膜症ということと、注射を4週間に一回打つと言うことしか聞いて
いなかったのですが、生理痛は我慢できる範囲なので、できれば副作用が起きることが考えられる
治療はしたくないと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は国立のメディカルセンター内にある内野産婦人科に通っています。
去年、チョコレート膿腫の手術をしてもらいましたが、術後の痛みもそれほどなく治りも早く良かったと思っています。
ただ開腹手術だったので下腹に段ができたのがちょっと悲しいです。
何年かすれば平らになるのかなぁ?
先生は患者さんが多く忙しいので、待ち時間がとても長い割に診察はこちらが質問しないとさらっと終わってしまうので、いろいろ質問したほうがいいです。聞けば丁寧に教えてくれます。

東府中病院も私は行ったことがないですが、良さそうだと思います。
ホームページがあるので見てみてはどうでしょう。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/index.htm
ここもたしか待ち時間は長いと聞いたことがあるような気がしますが・・・。

2002.6.27 12:54 17

まきりん(29歳)

うさぎさん、こんにちは。
子宮内膜症に精通という点はちょっとわからないのですが、私が通院してた
中谷医院(国立駅南口徒歩2分)の婦人科の先生(女医さん)は、セカンド
オピニオンとしては良いと思います。と〜っても感じが良くて親切に話を聞き、説明もきちんとしてくれます。お産をしてないので、妊婦さんも少なく
待ち時間が短い点もおすすめです。ただ、大きな病院ではないので、もしも
何か大きな処置が必要となった場合は都立府中病院等への紹介になると思い
ます。あまり役に立たない情報かもしれませんが、ご参考まで。

2002.6.27 16:54 15

ころわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page