HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が小さい・・・その後

胎嚢が小さい・・・その後

2003.7.8 18:27    1 1

質問者: ぽぽたんさん(秘密)

7月2日、「胎嚢が小さい」で投稿したものです。
 たくさんの方から励ましのお返事を頂き、嬉しかったです。
 今日再び診察して来ましたが、育ってはいるもののまだまだ小さく、
Dr.には「普通はこの2倍あって、赤ちゃんも7、8mmはないとね・・・
ちょっと厳しいね」と言われてしまいました。
 6w5dだそうですが、10.5mmの胎嚢しか確認できませんでした。
先週の診察では、6.5mmだったので、4mmしか成長していない事になります。少しでも成長しているので、希望を持ちたいのですが、やっぱり流産してしまうのでしょうか?
 よろしければ、またみなさんの経験話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安ですよね。
私も同じです。私も6週5日で6ミリしかないので、
ちょっとなんともいえない状態です。
出血したら病院に連絡くださいといわれました。
それに基礎体温も微妙に下がってました。
6週5日から2週間後の昨日病院に行ったら
8週3日で普通より全然小さいけど、心拍も確認できました。
月経で数えて計算すると余りの育たなさに心配になるけれど、
この週吸うくらいだと誤差が1週間はあるので
心配ないと思います。
出血してしまうと諦めなくてはいけないけど
軽い腹痛なら心配ないと言われました。
きっと大丈夫。
先生も言ってましたが、赤ちゃんの生命力は新米ママが
思うより強いんだそうですよ。無事を祈ってます。

2003.7.11 12:07 14

まろ茶(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top