HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子って・・・。

精子って・・・。

2003.9.9 23:37    0 4

質問者: すずかなさん(秘密)

こんにちは。
この前、立ち読みした本に「精子は朝に一度出しておくと、夜には新鮮な精子が出来て、一番妊娠しやすい」って書いてあったんです。
今まで、精子が満タンになるには2〜3日かかるから、週に3回がベストっていうのしか聞いた事がなかったので、「本当かな?」って思ったんですけど。
こういう話を聞いた事がある人っていますか?
本当なら試す価値ありですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日エッチすると新鮮(生きの良い)精子が放出される。
聞いた事ありますよ。
朝出して、夜エッチというのは男性側にとってかなり辛くないですかね?
勃起って、精神的な要素が大きくかかわるらしいですから、そういうところで、子供を作るための作業の一環にならないように注意してくださいね。

2003.9.10 11:41 9

猫ちゃん(25歳)

すずかなさん、私はそういう説を聞いたことがありません。

2003.9.10 20:53 7

せりな(秘密)

私は先生に“精子ができるには5日かかる”と言われたので
友達が言っていた“数うちゃ当たる”は、だめなんだーって
思ったところだったのに...
だから週一に減らしたの...何がほんとか わかんねー

2003.9.11 20:23 6

どどんぱ(27歳)

猫ちゃんさん、せりなさん、レスありがとうございます。
猫ちゃんさんのレス読んでいて、そういう説が本当にあったんだ!ってビックリしました。いくらネットで調べても、そんな話は書いていなくて、あの本(コンビニで見つけた本だったんですけど)は一体なんだったんだろうって思っていたんで・・・。
でも猫ちゃんさんの言う通り、確かに朝に出して夜にHというのは辛いですよね。もしくは朝晩にHってことですよね?
それは時間的・体力的にもムリのような気も。

また、色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。



2003.9.12 23:54 6

すずかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top