HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。海外での治療。

教えてください。海外での治療。

2003.7.8 18:45    0 2

質問者: 1500番さん(秘密)

こんにちは。いつも色々、お勉強させてもらっています。
今、私は主人と(日本人です)カナダに住んでおります。結婚6年目。2年ほど前から子供がほしいと思っていますが、なかなか授かりません。
ここは大変小さな田舎町の為、産婦人科の専門医がおらず、大きな街の産婦人科医を紹介され、昨年の五月、はじめて卵管造営の検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。主人も問題ありませんでした。
きっと、もうすぐ出来る、と思っているうちにあっという間にこの一年が過ぎてしまいました。さすがにちょっと、不安と焦りを感じ、このまま自然に任せるか悩んだ末、来週、病院再デビューを決意しました。予約は2ヶ月待ちでした。さらに私は、片道運転3時間ですので、来週の予約を、なるべく無駄にしないように、と色々自分の2年間のデータを整理中です。そこで問題が言葉です。
例えば、私は、基礎体温は全体的に低めながら、チャンと2層。でも、周期が短く(23日〜25日)、高温期が決まって11日間と短め。たぶん黄体機能に問題アリ?とか、自分では把握出来ているのですが、(ジネコさんのおかげです!)こういう医療英語って、普通の辞書ではのってないんですよね。インターネットでも調べてみましたが、うまく見つけられません。婦人科系の専門医療英語一覧って、どこかで調べること出来るのでしょうか。もしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。それから、カナダに限らず、海外で不妊治療をご経験の方、アドバイス頂ければうれしいです。実のところ、治療に対しての心構えが、まだグラついてるんです。子供、ホントに欲しいんですけどね、、、。なんだかかえって精神的にプレッシャーになるような気もして、、、。よろしくお願いします。ペコリ。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

おそらく同じ方でしょうか。
小町にも同じようなトピがありましたが、参考になるレスが
たくさんついていますよ。
私もちょうど1500番さんと同じ状況です。
お互いに言葉の面で苦労しますが頑張りましょうね。

2003.7.14 19:34 8

いちばん(38歳)

私は今アメリカで治療中です。が、未だに授かれずに
いますが。。(結婚から3年経っています)
こちらに少し英語でのHPがありますのでご参考に
どうぞ。
http://www.kuisinbou.to/ninpudiary/englishpage/index.html
お互い頑張りましょうね!!

2003.7.16 11:33 8

あかり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top