HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日辺りに連日Hでは望...

排卵日辺りに連日Hでは望み薄いの?

2002.6.26 09:39    0 2

質問者: シュンさん(27歳)

みなさんのお話を伺って、勉強の日々です。
早く赤ちゃんを授かりたくて、基礎体温をかなり真面目につけています。
私の周期はちょっと短くて、排卵は毎月12日か13日目に起きるようなんです。それで今月は、11.12.13日目の3日間連続でHしました。これでヨシ!と思っていたのですが・・・。ジネコでみなさんのお話を見ていると、連日のHはあまり良くないようなので、ショックを受けています。やっぱりダメ?
11日目の前は8日目です。
あ〜あ・・・今後の参考にしたいのでぜひご意見を頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはまだ妊娠してないので説得力に欠けるかもしれませんが、連続がダメなんてことないですよ。確かに、続けると薄くなるとか、1日は間を開けた方がいいという意見もありますが、連日の仲良しでできた!っていうのもよく見かけます。医師によっても、連続でという医師もいれば、1日おきで、週2回で、と様々なようです。結局は、妊娠の神秘についてはわかっていない部分が多いということではないでしょうか。
わたしは1日おきでがんばりたいのですが、なかなかうまく行かないです。シュンさん今回タイミングバッチリみたいですね。幸運をお祈りします!

2002.6.26 15:50 6

あっしゅ(秘密)

数日前から、病院デビューをしましてそこの先生がおっしゃる話では、
最初の日の精子を100としたら、次の日は10、その次の日は5、と
数が減っていくので、固め撃ちはおすすめしませんねとのことでした。

2002.6.29 00:03 7

satoko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top