HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産でした。

流産でした。

2002.6.26 09:45    0 1

質問者: キュウイさん(秘密)

 先月「赤ちゃんが見えない」という題で、質問したキュウイです。あれからやはり妊娠反応はあるものの、赤ちゃんがみえず、おなかも痛くなってきたので、病院に行ったら入院。一週間くらい様子を見ていたら生理のような全身のだるさがきて、出血。流産でした。麻酔の効きが悪く、ほとんど意識のあるなかでの処置でした。泣いて泣いて泣いてという毎日でした。でも主人にたくさん話しを聞いてもらい、一緒に泣いて少しずつ元気になってきています。あの時返事をくださった方々ありがとうございました。
空にかえったあの子のことを忘れることなく、次の妊娠を待とうと思います。
医者に3ヶ月待ちなさいと言われたのですが本当にそんなに待たないとだめなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キュウイさん、こんにちわ。
そして・・辛い経験なされたのですね。。お気持ちお察しします。

私も5月下旬に早期流産をしました。
とっても辛かったです。診断された時は「あと3日間がやまでしょう」
と言われました。もうパニックでした。妊娠を知っている友人にメールを
したら皆励ましてくれました。皆、経験がない事なのでどう言ったら
いいのか分からないけど頑張って!という感じでした。
それだけですっごく心が救われました。主人を始め友人にも助けられた思いで
今は一杯でとっても感謝しています。悲しみからもわりと早く立ち直れたものでした。本当に、流産というのは経験してみないと分からない辛さがありますよね。。一緒に頑張りましょうね!

で、私はその時先生に「1ヶ月SEXなし、3ヶ月は避妊しなさい」と
言われました。1ヶ月SEXなしは守ったのですが、現在生理が始まり
その前に排卵もなんとかあり、順調に回復しているとの事でした。
流産の手術はなく・・私の場合は超初期流産です。
こちらで色々勉強させていただきましたが、結構多いですよね?
生理1回見たらいいよっておっしゃってる先生も!
3ヶ月というのは、体調が完全に戻るのが3ヶ月くらいらしいですよ。
だから・・私の考えにすぎませんが、その時妊娠すれば体調が戻ったのか
もしくはしなければ、まだ体が拒否しているのかな?とも思います。
中には生理を一回もみずに妊娠した方もいらっしゃいますよ。
それだけでも何だか励みになってしまいます!
3回中に妊娠したからといって、悪い事は決してないと思います。
現にそういう方はたくさんいらっしゃいますし!
・・でも、私も医者じゃないので、平気だよー!とは言えません。
もし、また病院へ行く機会があれば、先生に一度聞いてみては
いかがでしょうか??後は、ワード検索で探してみてはいかがでしょうか?
全く同じ状況の方がいらっしゃるかもしれませんよ。

では、また一緒に頑張りましょうね!!

2002.6.26 16:05 11

まりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top