HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女なのに、ヒゲのある私

女なのに、ヒゲのある私

2002.7.8 12:05    0 3

質問者: ラベンダーティーさん(35歳)

こんにちは。初めて投稿します。
実は、子供の頃から鼻の下のうぶ毛が気になっていたのですが、
だんだんと濃くなってきて、今では男性のヒゲ並みに太い毛が数本あります。
カミソリで剃ると、余計に剃り跡が青くなって目立つので、
いつも毛抜きで抜いています。

私は、排卵障害があり、病院に行かないと、半年以上生理が来ません。
多嚢胞性卵巣症候群との診断でした。
この病気の人は、多毛症の症状があると聞き、これが原因なのかと思ったりもしています。

あまり、いらっしゃらないとは思いますが、
もし、ヒゲの目立つ方がいらっしゃいましたら、
対処法などを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラベンダーティーさんはじめまして!

症状が同じなので思わずお返事しました。

私も同じPCOで生理も今は病院へ行かなければ排卵しない状態です。
それでもって、母も妹も全然体毛濃くないのに
私は中学くらいから口ひげ顎鬚(ここは少量)…それに足やお腹、ビキニラインも男性並に濃いです(ここは本当に困っちゃう)。
あんまり酷いので最初は皮膚科にかかりましたがそこの皮膚科の先生には真剣に取り合ってもらえず、結局産婦人科で男性ホルモンが多く分泌される為と診断を受け、なぜこんな症状なのか納得しましたが解決策は見つかっていません。

少量の部分ならレーザー脱毛を受けようかと思っていますが
大量の部分はお金がかかり過ぎて手が出せませんですので電気シェーバー(これは皮膚科の先生が皮膚を今は傷つけない為にと勧めていました)かかみそりか脱毛機(炎症が強く出たのでもう止めるつもりです)を使っています。

少量ならレーザー脱毛を取り扱っている皮膚科へ相談されてはいかがですか?
私も其のうち行こうと思っています。

私の場合口ひげ顎鬚はそっているので毎朝かがみ見るたびブルーになります
少量であっても嫌ですよね!

あんまり参考にならなくてごめんなさい
良い解決が出来ますように!

2002.7.8 14:21 10

フルリ(秘密)

わたしも口ひげが濃いんです。太さは眉毛くらいの(髪の毛より断然太い)が生えます。気にして男性同様に剃ってました。あまりに太い7〜8本は毛抜きで抜いていました。
そうしたところ、口の周りは色素沈着して黒くなってしまい、綺麗に剃ってある状態でも皮膚はうっすら黒くてひげが生えているようです。
そこで、レーザー脱毛しましたよ。3回の治療ではさすがに細い毛までは駄目でしたけど、あのいまいましかったぶっとい7〜8本は生えてこなくなりました。
自己処理をするよりレーザーで毛根を焼いてしまった方がいいと思います。
わたしも何故もっと早くに処理しなかったのかと後悔してます。
男性ホルモンが多いんでしょうねぇ。

2002.7.8 21:18 10

ANDY(35歳)

私も女性にしては毛の濃い方です。
だから思い切って永久脱毛にいきました。
レーザーではありません。
IPL脱毛というやつをやってます。
顔のひげも薄い産毛もきれいになりました。
痛くもないですしおすすめです。
私は顔の他に手全体と足全体と脇とビキニラインをやってます。
ビキニラインはお尻の方まで綺麗につるつるにしてくれます。
今までコンプレックスだった無駄毛が薄くなっていくのが実感できて
すごくうれしいです。
値段は私の場合全部で50万ぐらいかな??
高いか安いかはその人しだいですが、私はやって正解だったと思います。
私の行ってるエステは毛がなくなるまで永久にやってくれますし、これから夏ちょくちょくとした処理を考えるとホントやってよかった。
と思います。
脇なんてもう三ヶ月は処理してないのにまだ出てきません。
中学校から悩んでたコンプレックスがなくなりました。

2002.7.8 22:10 11

ゆうか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page