HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で妊娠された方教...

不妊治療で妊娠された方教えてください!!

2003.7.9 11:39    0 1

質問者: かずなさん(秘密)

半年前から不妊治療をしています。
今回、hCG注射を隔日に3回打ち、その後排卵を確認してから、
タイミングにて性交しました。
その2日後からドオルトンを12日間服用しました。出来なかったら
2,3日後には生理が来ると言われました。
本来、私の周期は25日ぐらいなんですが、生理予定日にはまだ、
ドオルトンを飲んでいたので生理はなく、
今日現在、ドオルトンを飲み終え3日目、周期も30日目になりました。
高温期になり19日目です。生理もまだありません。
妊検しても陰性でした...。
もしかして子宮外妊娠?と思うと不安いっぱいです。
医者に行った方がよいのか、まだ気が早いでしょううか.....

諸先輩方!!
同じ様な治療で無事、妊娠&出産された方!!
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ただ今6Wのみりんと申します。
不妊治療2年で妊娠しました。
子宮外妊娠していても陽性はでますよ!
なので今の時点で子宮外妊娠の心配はないと思います。
陽性が出て一週間くらいたって病院で初めて正常妊娠かどうかがわかりますよ!

ドオルトンという薬をはじめて聞いたのですが
妊婦さんにはいい薬ではないようですね。
陽性反応が出た時点でそのお薬はやめるべきなのかをまず確認したほうが
いいのではないでしょうか。
あと、妊娠検査もちょっと時期が早いかもしれません。
私は高温期12日目で出ましたが
生理が遅れて一週間から10日たってやっとでたひともいます。
後二日くらい待ってみてはどうでしょうか。
病院に行ってもフライングで子宮の中が空っぽだったりするので
(あたしはそうでした・・・)まずは様子をみては?

2003.7.12 17:22 11

みりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top