HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりもの?ちょろちょろ破水?

おりもの?ちょろちょろ破水?

2003.7.9 12:40    0 4

質問者: さえさん(秘密)

妊娠4ヶ月です。
妊娠は3回目で、一度目の子は年中さん、二度目の子は死産です。

二度目の死産は、羊水がほとんどない状態でした。

最近透明な水のようなおりものが数日に一回、結構な量でます。
何となく生臭い感じもします。
羊水は生臭いとよくかかれてありますが、実際嗅いだことはありま
せんので、分かりませんし・・・・
一人目出産の時の破水は、子宮口全開になってから、分娩台の上で
人工的に破水させたんで訳分かんなかったですねぇ・・・

また、破水→感染症というイメージがなんとなくありますけど、
今のところ高い熱が出ると言うことはありません。
すっごいだるいんですけど、37.2度くらいです。
妊婦さんの体温ってどのくらいなんでしょうかね・・?

この時期、おりものが増えることは良くあるということなので、
あまり気にしていなかったのですが、もしかしたら、羊水が少し
ずつ流れてしまっているのでは・・?と急にそんなことが頭に
浮かびました。

死産で羊水がほとんどないといわれたときも、透明なおりものが
多くでていて、それはおりものだと思っていて、医者には全く
言わなかったんです。ネットで調べたら、破水の検査もあるんです
ってね・・・・

次の受診まであと9日あります。
また羊水過少になったら・・・と思うと心配です。

羊水過少や、ちょろちょろと少しずつ破水した経験のある方、
早期の破水の経験のある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さえさん、はじめまして。
私は去年20週で破水し、早産で子供は生後3日で亡くしたのですが、
「疑わしきはすぐに病院へ!」です。
もしちょろちょろの破水だと、まだ入院&安静などで膜がふさがる
可能性もあります。
破水でないにしても、診察ではっきりする方が安心です。
すぐに病院に電話して受診してもらうことをお勧めします。

2003.7.11 10:39 94

Luna(33歳)


こんにちは。
私は自分では気がつかないうちに破水していて
感染症をおこしてしまいました。
素人には判断がつきにくいと思います。
検診日にこだわらず、受診なさってみてはいかがですか?

2003.7.11 23:38 25

くま(30歳)

私は家で破水したんですが、においがあるから「これは羊水じゃないのか?」とすぐ病院に行きました。
2人目のお子さんと同じようなかんじなのですか?だったら次の検診まで待たずにすぐ病院に行ってください!

2003.7.12 00:27 66

ゆうみ(秘密)

お返事ありがとうございました。
あれから受診して、とりあえず超音波で下から
診察してみて「破水ではないみたいです」
と言われました

確かにおりものは多いとも言われました
培養してみるといわれました。
おりものの検査をしてみるということですね
結果は何と4週間後で・・・・

とりあえず緊急のものではないようですが・・・
不安はきえません

2003.7.25 14:04 105

さえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top