HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お盆時の箱根

お盆時の箱根

2003.7.9 12:56    0 4

質問者: 横浜のママさん(秘密)

子供も1歳半になり久々に旅行に行きたいと思います。
近場の箱根辺りで一泊。主人の夏休みはお盆のころですが、直前までわからないので、今から予約はできません。宿がとれればいいですが・・・
質問ですが、お盆時の箱根の道路渋滞です。
どれくらい混んでますか?
箱根水族館に行きたいと思いますが、箱根湯元の駅からバスで60分となってました。お盆時だときっともっと時間かかりますよね?子供を連れてなので、あまり長いようなら無理なので・・・
箱根に詳しい方、教えてください。またお勧めのところがあれば教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜のママさん、こんにちは。
箱根、いいですよね〜。私も大好きです。
でも、やっぱりお盆は混みます。非常〜に混みます。
できれば車という選択は止めたほうがいいと思いますよ。箱根近辺だけでなく、東名−小田原厚木道路もしくは西湘バイパスは大渋滞だと思います(この道路近辺に住んでいるので確実です)。
電車だったら、小田急ロマンスカーという特急があります。横浜にお住まいでしたら町田から乗車されればいいんじゃないでしょうか。もちろん全席指定なので予約しておくことが一番です。料金は普通乗車券+特急券で1,000円前後だったような...。
それから、箱根水族館は箱根プリンスホテル内にありますので、宿泊先をそこに設定するのも手かもしれませんね。ただ、ちょっと最寄駅からは遠いですが...。
う〜ん、あまり参考にならないかもしれないですねぇ〜。ごめんなさい。
まだお子さんが小さいとのことですし、無理はせず、でも楽しい休日になるといいですね。

2003.7.11 15:34 6

はま(31歳)

こんにちは。箱根は観光名所ですよね。せっかくのお休みなのでどこかにおでかけなんていいですよね。
さて、箱根なんですけど交通手段は電車やバスでしょうか?
箱根湯本の駅周辺はおみやげやさんや旅館が多くて週末でも結構渋滞しています。
お盆時はわからないですが箱根は週末混むんですよ。
箱根園も混んでいます。
どのくらい混んでいるのか説明つけるのに難しいのですが、箱根にはあまり抜け道らしいものもないので混んでしまうんですよ。
きっと横浜のママさんとは反対方向ですが御殿場から箱根に向かう車も
すごい多いです。
御殿場のアウトレットにいってみなさん、やっぱり横浜とか都心に帰っていくのでしょうね。
水族館はリニューアルしてから結構、大きい水槽があってそれはとてもきれいで見やすいです。
きっとお子さんも興味を示すでしょうね。
うちのこも大喜びでしたよ。
とまりならこわきえんとかおもしろそうだと思います。
うちも一歳半なのでやはりお盆時に千葉の方へ初旅行を考えています。
お互い大変でしょうが楽しみたいですね。
もしも可能なら箱根のバス会社(箱根登山鉄道?かな?)に問い合わせしてお盆時にどのくらい混むのか聞いた方がプロの意見を聞けていいと思います。
すごく道がすいているってことはないと思いますが・・・

2003.7.12 16:09 6

かつ(秘密)

こんにちは  箱根はとっても良いところですよ!!私は大好きです。昔はよく行きました。黒卵が売っているオオアク谷や箱根水族館、ここはたしかホテルと施設が隣接していたと思います。芦ノ湖もいいですよロープウェイにも乗ってみては?確か観光スポットを回るチケットがあったような・・・。温泉もいいですよ。テンケイと言う日帰り温泉がありまして、そこのしゃぶしゃぶが美味しいです。

2003.7.13 16:48 6

ひまわり(33歳)

文章を書くのが下手で、内容もたいした内容ではなかったのですが、丁寧なお返事をくださいまして、有難うございました。
行くとしたら車だと思います。
バス会社に問い合わせるのはいいですね。とても参考になりました。

2003.7.15 14:58 6

横浜のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page