HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布オムツは何枚準備したら...

布オムツは何枚準備したらいいですか?

2002.11.5 11:36    0 2

質問者: ぱるるさん(秘密)

来年初めに女の子出産予定のぱるるです。

題名の通り、私は布オムツで頑張ろうと思っていますが、
布オムツを一体何枚準備すれば間に合うのかと今更ながら
思っています。
今のところ、28枚は縫いました。
そろそろ洗濯しなくちゃ・・なんて思う今日この頃、足りないのでは
ないかと不安に思っています。
夜中や出先では紙オムツも使うつもりなのですが、それでも
28枚という数字はどうなのでしょう?
布オムツを使用された方、教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
来年の初め女の子を出産予定とのこと、おめでとうございます。私は8月に女の子を出産しました。私も絶対布オムツで頑張るぞと思い、現在も実行しています。私が用意したのは姉のおさがりの布オムツが60枚、新品が14枚です。一日約20枚余り使用します。夜間は二枚重ねにしたり、おむつライナーを使用したりしています。布オムツの量としては十分過ぎるぐらいです。常に出しているのが3〜40枚ぐらいで、残りはしまっています。洗濯して乾いたらそれを使っていると言う状態なのでしまっているのは使っていません。布オムツは経済的だし、すごく助かっていますが、欠点としてはすぐずれます。なのでよく漏れてしまい、着替えもしょっちゅうです。だからオムツカバーも多めに用意しておいた方が良いかと思います。50cmはすぐ使わなくなるので60cmが多めがいいですね。ちなみに50cmが5枚ぐらい。60cmが8枚ぐらい。70cmが3枚ぐらいです。(おさがりも合わせて)それとオムツの黄ばみって取れにくいので赤ちゃん用の漂白剤を用意した方が良いと思います。また洗濯は粉石鹸より液体の物の方が良いかと思います。雨が降ったりで洗い替えを考えた方が良いかと思いますが、室内で干しても薄いのですぐ乾きます。まずは40枚ぐらいあれば十分だと思いますよ。私はここのオムツも使っています。良かったら見てみてくださいね。ちょっと割高ですがいいですよ。http://www.kingbaby.co.jp/

2002.11.6 16:46 16

めぐっぺ(27歳)

初めまして、7ヶ月になる男の子のママです。私は紙・布併用する予定で40枚ほど用意しました。でも1日1時間ごとにオムツを替えても12枚で間に合いますよね!?12枚もバケツにためておけないと思うので、28枚あったら十分だと思います。私は外出する時・夜寝る時・雨の時は紙オムツにしています。でもだんだんと散歩とか外出することが多くなるので、紙オムツの回数も増えていき、今ではたまに布オムツをする程度になっています。なので常に出している布オムツは10枚程度。なのでとりあえず28枚だけにしておいて、様子をみて追加してみてはどうでしょうか?
でも出産も近づいてきて楽しみですね!いろいろと用意するのも楽しいでしょ♪出産後はいろいろ大変なこともありと思うけど、頑張って下さいね!

2002.11.11 14:48 13

みひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top