HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな経験した方いますか...

こんな経験した方いますか?(長いです。)

2002.6.26 17:52    0 1

質問者: ぷにこさん(25歳)

先日「妊娠したのかなぁ」と投稿したぷにこです。
25日の朝、あまりにも気持ちが悪くなり、
早いと思ったのですが、病院に行って来ました。

赤ちゃんと思われるものが11ミリあり、
最後の生理日(5/21)から数えて5週目の大きさではない。
どうみても、6〜7週目の大きさ。
なのに、心拍の確認が取れない。

お医者さんには、
? 5月に妊娠していて、その6〜7週の時に流産し、
  そのままの状態で子宮の中にいる。

? 赤ちゃんと思われるものが違う異物で、
  本当の赤ちゃんは大きくなっているだろう。   
  (5週目ってほとんど見えないんですよね?)

一週間後、もう1回行って、
もし、?なら手術 と言われました。

この話を聞いている時、冷や汗がすごく出て、はきそうになりました。
陽性を確認し、
「赤ちゃんがいるよ」と言って欲しくて行った病院で、
こんなことになるとは前日まで思ってもいませんでした。
たまらなくなって、仕事中の夫に電話で報告しました。
仕事の途中で帰ってきてくれて、励ましてくれました。

5/21からの最終生理の様子は普通でした。
期間も量も。
基礎体温も、ちゃんと下がっての生理でした。
もし、?なら私は1ヶ月も、死んでしまった赤ちゃんに
気付かなかったって事ですよね・・・・。

診断結果が納得できないので、
違う病院にも行こうと思ってます。
そこで、同じ結果なら、お医者様の言うことが正しいと
納得しようと思ってます。

長くなってごめんなさい。
もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら
教えて欲しくて。細かく書いてしまいました。

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう他の病院には行かれたのでしょうか?
もう結果は出てしまっているかもしれませんが、
1週間後なら、それまで知らなかったことにして、
その日初めて病院にいくと思ったほうが、(むずかしいけど)
数日だけど楽になります。(私はよくこの方法を使います。)
また、初期の流産は赤ちゃん自身が決めたことなので
私たちにはどうすることもできないって聞きました。

私はつらい時、ジネコのみんながいるって事を
思い出すようにしています。みんながんばってるから。



2002.6.28 00:06 11

ななこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top