HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嗜好の変化による男女の判別

嗜好の変化による男女の判別

2003.9.10 01:31    0 4

質問者: ももさん(29歳)

こんばんは。
妊娠4ヶ月になる妊婦です。
出産経験がある方、すでに男女の判別ができている方々へ質問です。
お腹の大きさや顔つきなどで、男の子や女の子だと判断することがよくありますが、食べ物の好みでわかるものなのでしょうか?
例えば、すっぱい物を好むと男の子で甘いものが食べたいと女の子であるとか、肉や油っこいものが食べたくなると男の子とか、野菜や魚などが食べたくなると女の子だとか。
色々な本を読んでもわからないんです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知ったところで、どうするのですか?
時期がくると性別はわかります。
あなたもやはり女の子を希望しているのですか??

このようなスレは不愉快です。

12

??N??(29歳)

2人とも男の子なんですが…
つわりの種類は「食べつわり」だったんですが、
1人目は「唐揚げ」などの揚げ物系にはまり
2人目は「チョコレート」などの甘い系にはまり
嗜好の変化は一目瞭然だったのですが同性でした。
ちなみにウチの母親も、私を妊娠中は「食べつわり」
食べた事も無い「キムチ」にはまりまくったそうです。
一概には言えないかもしれませんね。

13

もちこ(秘密)

ももさんこんにちは。
この話題、私も興味あります!
私は男の子出産経験ありですが、甘いもの、肉がだめでした。
すっぱいもの、魚は大丈夫でしたよ。うどんばかり食べてたな・・・。
お腹は横に広がらず前にとんがってました。
一例としてご参考にしてくださいね。

8

ばんび(34歳)

全く 判別できません!キッパリと断言できます!(笑)

お腹の出具合、顔つき、全く関係無いです。
それは、たまたま合致した人が「当たった!」という程度で根拠は無いはず。
男の子か女の子、、確率は半々な訳ですから、偶然にも一致することもあるでしょうね。私は当てはまりませんでした。

また、「年齢と受精月で性別がわかる」という性別占い(!?)、、あれも当てにならないなぁ。。って実感してます。ハズレました。まぁ、ハズレて嬉しかったんですが♪

よって、食べ物の変化ではわかんないです。
もし、そういった事で性別が判定できれば…きっとみんながそれで判断してるんじゃないかな?

でも、母の直感は当たりました。(笑)

14

らんらん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top