HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 習慣性流産だったけど

習慣性流産だったけど

2003.7.10 14:21    0 10

質問者: ねこちゃんさん(27歳)

結婚3年目。4週、8週、6週と3回の原因不明(血液検査のみ)流産を経験し今4回目の妊娠になりました。大学病院での治療でしたが、自然妊娠で4ヶ月も、もう終わりに近づき安心してもいいのかなぁって感じです。
この妊娠は、怖くて怖くて中々周りに言えるものではなかった・・。心臓の動きが確認出来たときは、うれしくて家まで涙が止まりませんでした。
同じ悩みを抱えている方もたくさんだと思いますが、次を信じて下さい。
まだまだ、心配だけどがんばっていきます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこちゃんさん、こんにちは。
子供が順調に育ってて良かったですね。
自分のことのように嬉しくなりました。
私も2回流産してるので次の妊娠を切に望みつつ、出来たら出来たで「また流産したら・・・」と気が気ではなかったんですが、とても勇気付けられました。私も頑張りますね。
妊娠菌、いただきます!!!

2003.7.11 17:05 6

マミ(31歳)

おめでとうございます!
私も5週、7週、9週と3回流産をしています。
検査の結果バファリンを飲むことになりました。
3回目は2年間の不妊治療の末の妊娠で、
流産から9ヶ月たった今ですけど、まだ不妊治療は再開していません。
でもしばらく自然にまかせてみようかと思います。
同じような立場の人からの妊娠、そして赤ちゃんの成長を聞くと、
とっても励みになります!
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!

2003.7.11 17:10 9

ミサベル(22歳)

ねこちゃん、ご懐妊おめでとうございます。
とても励みなるコメントありがとうございます。

私は2度流産していて、次回の妊娠はアスピリンを
服用することになっていますが、やはり流産の恐怖は
消えません。今度こそは、元気に育ってくれると
良いのですが・・・。
お体大事になさって下さいね。

2003.7.11 19:22 7

ピア♪(秘密)

不育症のととろです。
この度は本当に本当におめでとうございます。
生まれてくるまでは不安も多いとは思いますが
赤ちゃんはしっかりねこちゃんさんのおなかで
大きくなっていってるんですよね。
私も本当に赤ちゃん抱っこできるのかなって不安に
なる事も多いですが、ねこちゃんさんの書き込みを
見て、何だか嬉しくなってきました。
赤ちゃんに会える日までどうか頑張って下さいね。
そして元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2003.7.11 20:25 7

ととろ(秘密)

ねこちゃんさんこんにちは。
私も今までに8週、6週、6週の流産をしていますが、先月末に4回目の妊娠が判り、現在ヘパリン注射をしながらがんばってます。(まだ6週目です)
私も原因はわかっているようなわからないような感じなので、これでうまくいくかどうかはわかりませんが今のところ経過はよさそうです。
今回も不安だらけで1週間が経つのが長くてしょうがないです。トイレに行く度に出血していないか恐怖の毎日です。
ねこちゃんさんは、もうすぐ安定期に入るんですね。
私は今まで1度も心拍を確認したことがないので、もし確認できたら私も感激するだろうなぁ・・・せめて早く超音波で赤ちゃんの姿を確認したいです。

心配事も多いし出産までの道のりはまだまだ長いけど、私もがんばります。
ねこちゃんさんも、無事出産されますように!(*^▽^*)

2003.7.12 15:11 6

まりん♪(33歳)

妊娠おめでとうございます。
私はついこの間2回目の流産をしてしまったところで少々落ち込んでおりました。
が、ねこちゃんさんの書き込みを読んで自分も頑張るぞ!!
と思えました。
私も2回連続の流産ということでこの先習慣流産の検査をしていくと言われました。
2回とも不妊治療の末の妊娠であんなに注射したのにとかあんなに薬飲んだのにとか自分で自分が嫌になったりもしましたが私もねこちゃんさんに続けるように頑張ります。

お体大事にして下さいね。

2003.7.12 19:21 4

るる(29歳)

ねこちゃんさん、おめでとうございます!!
もうすぐ5ヶ月ってことはだいぶ安心できますよね。
私も2回の初期流産を経験していて、今3回目の妊娠にむけてがんばってるところです。
ねこちゃんさんの「次を信じて」って言葉うれしかったです。
ねこちゃんさんが元気な赤ちゃんを出産できるようお祈りしてます。
私もがんばりまーす!

2003.7.14 09:41 4

ぴろみん(30歳)

マミさん、ミサベルさん、ピア♪さん、ととろさん、まりん♪さんお返事ありがとうございます。みなさんにも、がんばってね!って言いたい気持ちは、すごくあるんですけど、自分の経験から気安く言える言葉ではないんです。
焦らず、ゆっくりです。皆さんの励ましがとてもうれしく、がんばれそうです。

2003.7.15 17:59 5

ねこちゃん(27歳)

ねこちゃん、こんにちは。
本当に良かったですね。
私も2度の流産を経験しています。
でもねこちゃんのコメントをみて頑張るぞ〜って思っています。
自分だけだって思いつめていたけど、話してみると辛い思いしている人
けっこーいるんですね。。。。
赤ちゃん楽しみですね。頑張ってください!!

2003.7.15 18:36 4

アネム(30歳)

るるさん・ぴろみんさん・アネムさんお返事ありがとうございます。
皆さんがジネコでいい報告が出来るように・・・。

2003.7.16 21:12 4

ねこちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top