HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体で妊娠された方...

抗精子抗体で妊娠された方いますか?

2002.6.26 21:30    0 3

質問者: 葉っぱさん(29歳)

先日二回に渡るフーナーテストの結果が不良(15匹いるが全く運動性なし)で、今週期から人工授精することにしました。
同じ境遇で妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉っぱさん、こんにちは。
抗精子抗体に反応して出てきました。

ところで、葉っぱさんは抗精子抗体が陽性だったのですか?
フーナーテストで子宮の中に精子が15匹でもいたのなら、抗精子抗体ではないのでは???
フーナーテストの結果が悪かったというだけでは抗精子抗体があるのかどうかはわかりません。
頚管粘液の分泌が少ないとか、ご主人の精子の状態が悪いとか、いろいろな原因が考えられます。

もし、抗精子抗体の検査(血液検査等)をされて、陽性だったのなら、はっきり言って人工授精では難しいと思います。
私は抗精子抗体が陽性という結果が出たので、最初から体外受精の治療です。
抗精子抗体がある人は、3〜400人に1人で、体外受精1,2回でほとんどの方が妊娠できるとのことでした。
私は他にも原因があってまだ子供が授かりませんが、他の不妊サイトで知り合った抗精子抗体陽性の人たちは、体外受精で妊娠されてますよ。

2002.6.29 10:14 5

匿名でゴメンナサイ(32歳)

お返事ありがとうございます。実は抗精子抗体の検査結果待ちなんです。3週間位かかるとのことで、、、とても緊張しています。今回は結果を待たずにAIHすることにしました。でも妊娠率は15%とのこと。今年いっぱいがんばって無理ならステップアップしようと思います。

2002.6.30 18:28 7

葉っぱ(29歳)

葉っぱさん、こんにちは。
検査の結果待ちなんですね。
結果がどうであれ、妊娠することが不可能という訳ではないのだから、がんばらなきゃね。

でも、その前にAIHに挑戦されるんですね。(*^^*)
初AIHで妊娠できることを祈ってますね!
IVFって、やっぱりお金がかかるもの・・・。^_^;

2002.7.1 18:34 9

匿名でゴメンナサイ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top