HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の症状

お腹の症状

2002.6.27 09:06    0 2

質問者: 愛子さん(秘密)

こんにちは。
今日から妊娠6ヶ月に突入の愛子です。

最近、お腹がチクチクします。
オヘソの周りがヒリヒリ、チクチクするのですが、特に左側が痛みます。
激痛ではありませんが気になるし、さすっても少し痛いです。
皮膚が張ってる感じで、肉が裂けてる?!なんて思ってしまいます。
なんなんでしょうか?

あと、昨夜布団に入ったら、オヘソと足の付け根の間(右側)くらいに「ポコポコ」というガスがはじけたような感覚がありました。
何回かあって、その後オヘソの下でも「ポコ」ってありました。
もしかして胎動?!(嬉)
よく、ニョロニョロと表現されてますが、いまいちよく分かりません。
これからが楽しみです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛子さん、こんにちは!

現在33週のマナティです。
読んでいて「私も同じ!」と思ったのでお返事しまーす!
私も6,7ヶ月目のころ、
おへその周りというか際の皮がヒリヒリして、裂けそうな感じがしました。
「これは、もしや妊娠線の手前…!?」
と思い、以前にもまして、妊娠線予防クリームを必死で塗っています。
しばらくしたら(1週間くらいだったかな)その痛みも収まりましたよ。
でもまた最近同じ辺りがヒリヒリしています。
おへその皮がまた伸びているのではないかなー?

それから、その「ポコポコ」っていうのは
きっと、間違いなく、胎動だと思います!
これからそれが「ボコボコ」になったり、
「うにょ〜っ」になったり、「グニョグニョ」になったり、
とっても楽しいですよ〜!

自分の体験と比べてのお返事だったので
たいして参考になってないかもしれないけど、
お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょうね!
そして元気な赤ちゃんを迎えましょう!

2002.6.27 12:19 10

マナティ(秘密)

こんにちは!
お腹のヒリヒリは私も妊娠線の兆し?と思って少しビビッています。
最近疲れ気味で、夜のクリームマッサージをサボっていたのです。
これではいけないと1日2回を再開しました!
ご飯をたくさん食べると、胴回り全体がつっぱりかなり苦しいです。
食べすぎも注意しないといけないですね・・・

「ポコポコ」はやっぱり胎動ですよね!!!
毎日少しですが感じるようになりました。
これからの変化が楽しみです♪愛着も更に湧きました☆

マナティさんはもうすぐ予定日ですね!
後少しお身体に気をつけて、元気な可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪
ありがとうございました。

2002.6.28 08:37 9

愛子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top