HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 待望の9月ですね♪

待望の9月ですね♪

2002.9.2 09:34    0 10

質問者: のりさん(秘密)

みなさんこんにちは。
今日あたり撃沈予定の、のりです。
 →体温がすっかり下がってしまいました(>_<)

以前どなたかスレで「9月は妊娠の確率大!」
というのを拝見し、とっても期待していました。

し、しかし、まぬけな私は今ごろ気づいたのですが
10月中ごろに友人とディズニーシーに行く予定を立てていたのです。
子作り始めて約1年、息抜きもいいかな…と思い立てた計画だったのですが
よく考えると期待大の9月に頑張れないってことですよね。トホホ。

主人との旅行ならドタキャンOKですが、
さすがに友人と2人の旅行は妊娠したからって断われないし…
(するかどうかもわからないのに、余計な心配かも!?)
はぁ〜、今ごろ気づいて落ち込んじゃいました。

とってもバカな質問かもしれませんが
もーし、10月初め生理予定日で、妊娠がわかった場合
10月中ごろのディズニーシーはむちゃですよね・・・?

自分で判断することだとは思いますが
よーし待望の9月!!と張り切っていた私に、どなたかお叱りやご意見を
よろしくおねがいします。

みなさんにとって、素敵な9月になりますように☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。のりsan!
本当待望の9月!!
私も以前の9月は妊娠の期待大!というスレを見て
本当楽しみにしていました。
うなぎやら、ネバネバものやら、今から排卵日前のお食事メニューを
何にしようかと考えてるくらいです(^^;
お互いステキな(?)9月になりますように・・・

10月中のディズニーシーですか・・・
もし赤ちゃんがおなかにいたら
うーん、ちょっとキツイかもしれませんね〜。
アトラクションは我慢して観光だけってのもキツイかなー??
でも待ちに待った赤ちゃんだったら、
赤ちゃん優先でわ?
ディズニーシーは逃げていかないし、ねっ?

2002.9.2 10:48 12

ちょつ(30歳)

私は妊娠27週の妊婦ですが、妊娠を望んでいるのなら、友人との旅行は考えるべきだと思います。
温泉など、のんびりしたところだったらまた話は別ですが、ディズニーシーには激しいアトラクションもけっこうあるようなので、妊娠初期に興奮するようなことはしないほうが体のため(赤ちゃんのため)だと思います。(万が一流産なんてことになったら、お友達がかわいそう。)
旅行を楽しみたいのなら、妊娠は旅行のあとで考えたほうがいいと思いますよ。
ちなみに、私は新婚旅行に行く前に妊娠してしまい、かなりショックを受けたので、あなたがある意味うらやましい限りです。

2002.9.2 12:09 10

あめり(秘密)

のりさんこんにちは。まるまること言います。
九月は妊娠の確率高いのですか?初めて聞きました。
私の場合、九月が旦那の誕生月なのでそんな情報聞いたら
余計期待しちゃいます・・・。
私も、今月気分転換に旦那と旅行する予定です。のりさんもあんまり
無理しない様にね・・・。



2002.9.2 12:49 10

まるまるこ(28歳)

のりさん、こんにちわ。私も同じく今日体温がさがって生理がきてしまいました。。同じだったのでついレスしてしまいました☆

そうそう、9月は期待が持てるって雑誌にのっていたやつですよね。私も頭の片隅にいれてました!10月にシーに行くっていうのは旅行パックですか?
少し関東から離れてらっしゃるのかな?
予定どおりにしておいてもいいと思いますよ。もちろん妊娠したら行かないほうがいいと思うけど行かなくても友達でしたら理解してくれると思います。もしキャンセル料がかかるのでしたら負担してあげればokでは?
私も前は妊娠してたら・・って考えてたけどそういうのやめることにしました。

お互いいい結果になるといいですよね。がんばろう!

2002.9.2 16:17 10

ビッケ(32歳)

のりさん、こんにちは。

私も以前のスレ覚えていますよ〜。
衝撃的でしたよね♪「9月は確率大!」

10月中旬のディズニーシーはちょっと体がキツイかも
知れませんね〜。
でも嬉しい出来事だし、”キャンセル”ではなくて
”延期”にすればいいと思います!

9月は他にも、自分の誕生月だし、金山神社の受胎月占い
でも9月は確率が高いとも出ましたので
ウナギやらトロロやらで頑張りたいですね〜。

早く赤ちゃんを望んでいる全員の方にコウノトリが
やってくるといいですよね〜♪

2002.9.2 19:45 13

チワワ(29歳)

私もそのスレ、ずっと頭にありました。
読んだ時は「9月まで待てないよ〜〜」なんて思っていましたが、しっかりまだ未妊状態です・・・・

私のまわり、妊娠した月に遊園地でジャットコースター乗っちゃった、って言う子が3人もいます。
そのうちの一人がディズニーシーに行ってます。
その子なんて、その時点でなんだか胸がやたらと大きくなってて「おかしいなって思ったんだ。」なんて言ってました。ちょうどのりさんと同じくらいの予定だったみたいです。

こんなに縁起の良いこともありますが、ただこの時期の流産はたいていが染色体のキズが原因だったりするそうですが、それとは関係なく自分を責め続けたりすることになりかねないので、もし御懐妊となれば、遠慮なく断ってもいいのではないかしら。

いよいよ9月、いやでも期待しちゃいますよね。

2002.9.2 22:50 8

ちーや(35歳)

キャー!のりさん!そのスレたてたの私です!9月は一年で最も精子の数が多い月・・・ていう内容の・・・。覚えていてくださったなんて嬉しいです。6月頃、雑誌「ターザン」で読んだ記事をご案内させて頂いたのですが、とうとう待望の9月になりましたね。私はというと、今月の排卵予定日はちょうど夏休みで旅行中・・・。せっかく期待いっぱいで迎える9月ですが、泣く泣く見送り・・・ということになりそうです。
でも、みなさんは万全の体調でこのチャンスをものにしてくださいね!10月に一人でも多くの方がここで妊娠報告されることを心からお祈りしてます。
そして、残念ながらガッカリの結果を迎えた方がいらしたら、メゲずにまた10月にがんばりましょ!私自身も勝負は10月からですよ。9月に沢山美味しいものを食べて栄養いっぱいつけておきましょうネ!

2002.9.2 23:51 6

キイロコ(秘密)

のりさん、こんにちは。
私個人の意見としては、たとえ妊娠したとしてもディズニーシーに行っても構わないと思います。無責任な意見と思わないで下さいね。
というのも、私が今2歳の息子を妊娠した時、まだ寿退社まで3ヶ月あり、仕事をしていました。保育関係で、とにかく体力勝負の仕事です。3歳〜4歳の子どもを抱っこしたり、追いかけっこ、そして、男性のいない職場ですから、重いものでも持たなくてはなりませんでした。(その代わり、仕事に行く前や寝る前、しょっちゅうお腹に話し掛け、しっかりしがみついていて!とお願いしました)

 妊娠初期の、悲しい流産は、ほとんどの場合染色体異常だそうです。
つい先日、2度目の妊娠をしましたが、化学的流産(超初期流産)になってしまいました。悲しかったけど、仕方の無いことと諦めがつきました。
極度の疲労を伴わなければ、ある程度の運動・旅行などは平気だと思いますよ。

2002.9.3 09:01 6

そらママ(24歳)

こんにちは!
今月の私と同じなので、おもわずレスしちゃいました。

本日、高温期11日目。ディズニーリゾートに行くのが、
来週末の9月14、15日です。
もし妊娠していたら・・・でしょ?

私の場合は、主人と行くのでちょっぴり、
のりさんとは、気分的に違うと思うけど、
排卵時期、いつもと同じく仲良くしましたよ。
(月に一度のチャンス逃したくないしね。)
なかなか、できないのに、妊娠したら、嬉しいじゃないですか。
ディズニーにも行くつもり。アトラクションのらずに、
ゆっくり、ミッキー達と遊ぶだけでも、楽しいでしょ?
(私の場合は、今回も撃沈しそうですが・・・)

何事もなるようになるんだから、今から色々考えずに
いつも通り、頑張ってみてください。

2002.9.3 09:03 8

愛美(秘密)

のりさん、こんにちは。
本当に待望の?9月になっちゃいました。

ところで、のりさん少し神経質になり過ぎていませんか?
それとも、ディズニーシーまではかなりの距離があるのかしら?
どちらにしても、そうなってから考えても遅くはないと思いますよ。
私もいままで毎月、いろんな想像、予定を立ててはことごとく
打ちのめされてきました。(きっとそういう方、多いと思います)
ケセラセラで、その時、その時考えればいい。
事前に心配しても仕様がない!
この不妊期間で唯一得た教訓です。呑気にいきましょう!

2002.9.3 10:04 7

ふみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top