HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「生活費の折半方法につい...

「生活費の折半方法について・・」お返事ありがとうございました

2002.6.27 11:19    0 0

質問者: hanaさん(31歳)

「生活費の折半方法について・・」お返事ありがとうございました
以前投稿させていただいた、hanaです。

私の質問(愚痴まじりの長文にもかかわらず。。)皆さんそれぞれのご意見、どうもありがとうございました。
あれから彼とこれからの生活費について相談し、月末から必要分を入金してもらえるようになりました。なにはともあれ、1つ問題が解決したことにほっとしています。また、きっかけを作ってくださった皆さんに感謝しています。
報告が遅くなり、恐縮なのですが、本当にありがとうございました。

実は、彼にプロポーズを受ける直前まで、二股かけられていたことが発覚し、それでかなりナーバスになっていました。別の女性の存在もショックだったし、全くそんな影はなかったことが恐ろしかった。私の知っている「目立たないけど、真面目で人のよい彼」のイメージが崩れてしまい、しばらく混乱していたのです。

そこで知ったのが、別れた相手には彼があれこれお金を使っていたこと。勿論お金を使う額で相手の愛情をはかりたいとは思ってませんけど、あまりにも尽くしていた様子を知って、愕然としました。
これも彼の性格なのでしょう。日記に逐一かかれていたことから、どうも、追いかけていたのは彼女だったことを知りました。結婚できない事情があって別れることになったようでした。

今思うと問題は金銭のことだけではなかったのですが、それを知らなければどちらが生活費を出そうと、それほど不安にはならなかったし、相談することにも抵抗は感じなかったと思います。私だけの意思で無理やり結婚したのではないですし、彼も勿論その意思があったはず、なのですが、そのことに自信をもつことができずにいました。みなさんからのご意見を読みながら(自分の都合のよい解釈で恐縮ですが。。)「妻として主張してもよいこと」について、冷静に考えることができたように思えます。

彼とは結婚するまえ二股かけられていた頃のことも含め、話をしました。そして、改めて二人の意思で結婚したことを確認しました。その上で正直なところ、信用してよいものかどうか確証はありませんが、それでも私は彼のことが好きですし、馬鹿を承知で信じてみたいと思っています。

すみません。訳のわからない報告になってしまいましたけど、こちらで相談できたことが本当に嬉しかったんです。
どうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page