HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この症状は?

この症状は?

2001.6.3 16:25    0 3

質問者: カヤさん(秘密)

こんにちは。
赤ちゃんがそろそろほしいなぁって思ってるんですけど、
5/30に排卵検査薬を使って、
陽性になりました。(たぶん・・)
その夜にチャレンジしてみました。
で、昨日の夜から乳房というか、
乳首が痛いんです。
毎月生理の5日前位から痛くなるんですけど、
今回は生理予定よりも10日強早いんです。
これは、やっぱり妊娠は出来なかったって証拠なのかな。
妊娠症状にしては、あまりに早すぎだし、
違いますよね。
検査薬陽性から、たった4日しかたってないし・・。
着床時期よりも早くに症状が出て、
それで妊娠出来たって方いらっしゃいますか?
たまたま今月がそうだったってだけなのでしょうか。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もカヤさんと同じく、5/25くらいが排卵日で(排卵日検査薬使ってはじきだした日)6/8が次の生理予定日です。排卵日前後に1日おきにHして、5/25くらいに胸が張って、乳首が妙に痛い。生理2週間も前だと言うのに・・・。その痛みは3日程でやわらいだんだけど、昨日6/3頃から胸張ってきて、今日6/4は下腹部痛と吐き気に悩まされています。もしやと思い妊娠検査薬使ってみたけど、反応なしでした。(まだ早すぎるとは思ったんだけど・・・。)流産の経験があることから、すぐにでも赤ちゃんほしいんだけどね。誰かいいお返事くれるといいですね。カヤさん期待して待っていましょう!!

2001.6.4 18:49 6

まゆまゆ(26歳)

カヤさん今日は!
実は私も同じ症状なんです。5月31日〜6月2日あたりで排卵しているはずなんですが、6月4日の今日ものすご胸が痛くて・・・
先月の生理はきちんとあったし、まだ着床もしていない時期になんなんだろう
・・・・と思っているのですが
自分の体なのに分からない事がいっぱいです。

2001.6.4 19:32 8

よっち(30歳)

いろいろ調べてみたんですが、排卵期頃に胸が張る事はよくあるそうです。
私自身、二人の子供がいますがこういう経験は今までなかったので・・・
体もいつも同じわけではないんですね・・・
痛みがひどい場合は乳腺症の疑いもあるという事でした。

2001.6.5 18:39 6

よっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top