HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スチームクリーナーってどう?

スチームクリーナーってどう?

2002.6.27 18:53    0 4

質問者: ちいこさん(秘密)

はじめまして、こんにちわ(^^)
いつもジネコを拝見して、いろいろ勉強させていただいてます!

最近、通信販売でスチームクリーナーなるものをよく目にします。
高温のスチームを噴射する機器で、掃除機のような形をしています。
頑固な汚れ(油汚れ等)も落ち、殺菌効果もあるそうで、
ちょっといいんじゃない?って思うのですが、なかなか購入までは踏み切れてません。
周りに聞いても実際に使ってる人がいないので、「こんな時こそジネコだっ!」と思い、投稿しました。

ほんとにテレビのようにきれいになるのかな?
使い勝手はいいのかな?
ぜひ、何か知ってることがあれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてちいこさん
私は1年前くらいに近くのホームセンターで8千円くらいで購入しました。
使ったのはわずか3回ほどで、すぐに押入行きになりました。使わなくなったのは、汚れが落ちない、コードの届く範囲内しか掃除ができない、重たい、水が沸騰するまで待つのが面倒くさい等です。結局オークションで3千円弱で売れました。
通販で売っている、もっと値のはるものならよかったのかもしれません。
私はお勧めしません。

2002.6.28 09:47 8

かぼす(29歳)

こんにちわ!!!!!!
思わずタイトル見て反応しちゃいました(笑)

実は私は通販でもホームセンターでもなく訪問販売で
引っかかって買ってしまったバカものです(笑)
しかも高額。色々特典がついていたのにひかれてしまったのが
原因ですが(涙)今思えばもっと冷静になっておけばって思います。
バカでした。でも保証も一生でずっとサポートしてくれる
一度ニュースで話題(良い方)になった会社なので信頼してしまった私です
(バカでしょ)

でも!性能はすっごくいいです。高いだけあって。
私の周りにもホームセンターで買ったクリーナーを持っている方が
いますがどなたも「落ちないよー」って言ってました。
でも!私は自慢できます(笑)これは落ちます。
コンロの頑固すぎる油汚れも落ちたほどでした。
驚きました。もちろん、コツがいりますけどね。
それが分からないと落ちるものも落ちませんって言われましたが。
物によりますよ。スチームクリーナーは。
でも、私もあんまり使ってません。重たいし市販の洗剤で
落ちるのだってありますよね。そう考えるとあんまりお勧めしません。
それでも欲しい要素があるなら、決して悪い買い物では私はなかったです。
なんと・・車のエアコンまで掃除できちゃうんですから。
菌まで掃除ですよー。一番ひかれた部分かも(笑)
あ!私は営業してる訳じゃないですよ!ただの主婦です。

2002.6.28 11:36 9

匿名で!(秘密)

ちいこさん、こんにちは。

私の友人が研究した結果、スチームクリーナーはスチームの温度が大切だそうです。100℃以上じゃないと効果があまりないみたいです。その友人のお薦めは、「ケルヒャー」というメーカーの物だそうです。少々高めです。でも結局掃除嫌いの人には、向かないらしいですよ。

2002.6.28 12:55 7

ウルトラ(秘密)

貴重なご意見ありがとうございます!!
ホームセンターなどで売ってる安いのは、あまり良くなさそうですね。
汚れが落ちなきゃ意味ないもん。
あと、使い勝手の面で多少難アリ、って感じがしました。重いっていうのは、かぼすさんも、匿名で!さんもおっしゃてたから。
そいでもって、ウルトラさんの「掃除嫌いの人には向かないらしいよ」ってので、ドキッ!!
私は大の掃除嫌い・・・(--;)
コンロの油汚れや、排水口のヌメヌメ、窓の網戸などなど、このクリーナーなら、ちょっとはやる気が出るかな?と思ったんだけどね。

きちんと効果があるのなら使ってみたい反面、この面倒臭がりの私のことだから数回使って押入れに行きそうな気がしないこともない・・・
もし買うとしたら、値段で妥協せずにそれなりの物を買ったほうがいいってことですよね。
皆さんの意見を参考に、旦那様ともう一度相談してみま〜す!

2002.6.28 23:07 10

ちいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page