HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアで手術します。

クラミジアで手術します。

2002.6.27 21:08    0 3

質問者: ぐーさん(18歳)

はじめまして。私は1ヶ月ほど前から左下腹部に痛みを感じるようになり、いろんな病院に行っても原因不明だったのですが、今日某大学病院の産婦人科で血液の抗体検査をした結果クラミジアが陽性でした。抗原検査では陰性だったため昔に感染したものだということが判明しました。クラミジアだと判明する前に他の病院でもらった抗生物質の薬を飲んでいたので本来ならもう完治しているはずなのですが、全く痛みがおさまらないので菌が癒着している可能性があり、癒着の有無の検査と癒着がある場合の癒着をとりのぞくために手術をすすめられました。手術は腹部を5〜10mm、2,3箇所切るらしのですが、やっぱり傷跡は残りますよね?すごく不安です。それと同時に不特定多数の男性と性交をしてきた今までの自分を後悔しています。今、私は初めて純粋に愛してると思えるひとと出会い、ただでさえ過去の自分を全て消し去りたいって本当に後悔していたヤサキの事だったので…。傷が残るのは、なんか過去の刻印みたいな感じですごく嫌です。(自分が悪いんですけど。)このまま薬だけの治療ではやっぱり、不妊の原因になってしまうのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐーちゃん おはよう。

クラミジアの治療方法については分からないのですが、2年前にラパロ(腹腔鏡)を受けたので手術の際の傷跡についてレスさせてくださいね。
ラパロ(腹腔鏡)の傷跡は私もとても気になりましたが、今じゃお臍の形がちょっと変わったかなくらいで左右斜め下の傷は全くと言って良いほどわからないですよ。

過去のことは過去の事としてこれからの為の一歩前進って前向きに頑張りましょうね。

2002.6.28 09:50 7

にゃこ(秘密)

ぐーさんこんにちわ!
私もクラミジアで手術した事があります。
病院によって違うと思いますが・・
私の場合は腹腔鏡手術でした。
全身麻酔で2箔3日、おへそとおへその下(私の場合は左下)にニキビ程度の傷跡です。(もちろんおへそは元通り)
去年の9月にしたのですが、今では全然わかりません!
私はクラミジアの菌の癒着の為に手術をしたのですが、ついでに左の卵管が詰まりぎみだったらしくそれも綺麗に焼いてもらいました。
1年子供が出来ずなやんでいたのが、9月に手術して11月には妊娠発覚しました。
新しい彼と新しい自分で次へのステップを踏みたいなら、すべてを綺麗にしてからのほうがず〜っといいと思いますよ!
傷跡の事が気になるのであれば、腹腔鏡手術をしてくれる病院を探してみるのもいいと思います。(もちろん今の病院の先生に相談するのも一つです)
まだまだ若いし、水着だって着る機会があるでしょうから・・・
がんばってね!

2002.6.30 23:26 9

こころ(秘密)

ぐーさん、こんにちは。抗体検査と抗原検査の違いを教えていただけませんか?私も同じような症状なので宜しくお願いいたします。おりものの検査ではずっと陰性なのですが、以前クラミジアにかかって腹膜炎をおこしたことが
あるのでとても心配です。やっぱり大学病院でないと判らないのでしょうか?

2002.7.2 16:40 7

りえ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top