HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り出産の病院を選ぶ時って。

里帰り出産の病院を選ぶ時って。

2002.9.2 11:25    0 1

質問者: ドンチャックさん(29歳)

現在6ヶ月の妊婦なんですが里帰り出産を考えており近いうちに実家に帰って病院を探そうと思ってます。が、病院をいくつかピックアップしておいて病院選びをしようと考えていますが、病院では出産の方針やら分娩台を見せてもらったりと、細かい話など先生とお話ができるものなのでしょうか?それともパンフレットか何かを渡されて自分で検討するものなのでしょうか?

実際、どのような形で選ぶようにするのかその手段がよくわかりません。
また話ができるんだとしたら先生と助産婦さんとどちらの方から話がきけるんですか?里帰りを選ばれた方、是非、情報をお願いしまぁす!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドンチャックさん、こんにちは☆
私はインターネットで色々調べましたよ♪
実際に出産した病院では、壁に色んなポスターを貼っていました。
「母子同室制について」「母乳育児について」など手作りのものです。
里帰りなら、ドンチャックさんのお母様に近所の人の評判を聞いてもらったらどうでしょうか?
細かい話は先生よりは助産婦さんの方がしやすかったです。
病院によってはパンフレットを置いてあると思いますよ☆

2002.9.2 16:08 11

TOMO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page