HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管が機能しない方の卵巣...

卵管が機能しない方の卵巣の排卵で妊娠した方いらっしゃいますか

2003.7.11 11:34    0 2

質問者: エルさん(38歳)

はじめまして。1年くらい前から、子作りを頑張っている主婦です。
私は、左の卵管が癒着(消滅)していて、機能しません。幸、右の卵管は大丈夫だったのですが、先月も今月も左からの排卵でした。どちらから排卵しても、妊娠の可能性はあるらしいのですが、やはり、右の排卵の時のほうが確立は高いらしいです。先月はダメでしたが、今月もめげずに頑張りました。でも、やはり、確立は低いからだめかな。どなたか、同じような状況で、卵管が機能しないほうの卵巣の排卵の時に、妊娠した方いらっしゃいますか?どうか、教えてください。排卵はランダムにされるので、このまま、左の排卵が多いと、少し気分が落ち込みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エルさんはじめまして。
私は左卵巣チョコレート脳腫で手術し、左卵管も癒着がひどく通っていませんでした。自然妊娠は難しいと思い、不妊治療で通院し始めました。まずタイミング療法(排卵日にHの指示が出ます)をしたのですが、その時排卵していたのが左側だと言われ、「やはり難しいかも」と先生に言われていました。でも妊娠できたんです。黄体機能不全という事で薬を処方されていたので、そのおかげなのかな?先生もビックリしていました。私もまだ信じられません。
妊娠は神秘なものだと思うので、何があるかわかりませんよ。
頑張って下さいね!

2003.7.15 08:33 70

みるきぃ(31歳)

お返事ありがとうございます。
今月も左からの排卵で、昨日生理がきてしましました。
すごく、昨日は落ち込みましたが、みるきぃさんのお返事を見て
元気が出ました。毎月頑張る意味が有るんですね。
又、今月もがんばろー。
ほんとうに、ありがとう。
いい結果が出たら、是非お知らせします。

2003.7.18 10:03 64

エル(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page