HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の毛深さについて教...

妊娠中の毛深さについて教えて下さい

2002.6.28 10:28    0 3

質問者: 匿名ですみませんさん(28歳)

こんにちは!最近妊娠が発覚し、そろそろ病院に行こうと思っています。
でも、私はとても毛深くて(特に陰毛)肛門の周りをとおりこしてお尻の割れ目?まで毛が生えてるんですけど、剃って行った方がいいでしょうか?
それとここで少し前にもともと毛深い人は妊娠すると薄くなるみたいと書いてあるのをみたのですが、それはどれくらいの期間で薄くなりますか?陰毛も薄くなりますか?
変な質問ばかりしてしまって気を悪くされた方ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは。
陰毛は剃らなくていいと思いますよー。大丈夫大丈夫。
病院の先生は、いろんな人を診ているんですから、毛深いのなんて
いちいち気にしないし、妊娠初期の内診も問題ないんじゃないかと
思います。

私は今臨月に入り、自分のお股は全く見えませんが、夫は「毛が
ボーボーになった」と言ってます・・・。
逆に、顔のうぶ毛は薄くなりました。体のパーツによって変化が
違うみたいです。
いつ頃からかと聞かれると「いつのまにか」としか分かりません。
産後は元に戻るらしいし。
陰毛が濃くなるか薄くなるかは人によってかもしれませんねー。
友人は、お腹の毛がクマのようになったと言ってました。

2002.6.28 15:13 17

華(31歳)

こんにちは。思わず笑ってしまいました。私も同じだから。私には3人子供がいるんですが、3人目はなんと出産直後に分娩代の上で先生が「邪魔になるからね。」とか言ってハサミで短く刈って?しまいました。主人は爆笑でした。
私の場合薄くなんてならなかったですよ。気にしない気にしない。

2002.6.28 17:50 20

匿名(38歳)

どうもありがとうございます。
気にしないようにします。でも行くときはやっぱり気になっちゃうんだろうな。でもなるべく気にしません。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

2002.6.29 22:23 23

匿名ですみません(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top