HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中だけ足の付け根が痛...

妊娠中だけ足の付け根が痛かった方、教えて下さい。

2003.7.11 15:45    0 0

質問者: ミナさん(26歳)

17週の経産婦です。体と太ももの境目、右足の付け根部分(恥骨の横です。)が痛くて仕方がありません。一人目の時は、本当にお腹が大きく
なった臨月だったので、よく言われるお腹の大きさによる圧迫だと
思えたんですが、その時は歩くときもびっこで、座ったり立つ動作の度に
痛くて仕方がありませんでした。今回は、二人目だから早いのでしょうか?
まだお腹もそんな大きくなく、体重もツワリでむしろ減っている位
なんですが;;;;

今はまだ歩いたり、足をあげて下着を履く、という動作は平気なんですが、
寝ていると、寝返りや起きあがる動作は痛くて思うように出来ません;;

産後から今回の妊娠までは、普通に痛みもなく生活していたので、
妊娠期だけだとは思うけれど、どなたか同じような経験をされた方で
良い対処法があったら教えて下さい!
マタニティビクスやアクアビクスなんていいのでしょうか・・・・。

以前、別の質問をした時に返事を下さったジャスミン様。
遅くなりましたが、教えてくださってありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top