HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんどう思いますか?

みなさんどう思いますか?

2002.9.2 12:08    0 5

質問者: たいちゃんさん(28歳)

こんにちは私の話を聞いて意見いただきたいと思いカキコしました
私の彼は35歳です。彼はもう4回くらい転職しています。
今回、四回目の転職をしたのですが(結婚のため正社員採用 今までは
派遣社員)その会社がかなりワンマン会社みたいで彼もかなり困っています
社長が社員を辞めさせたり、無意味に怒鳴りつけたり、おまけに
最初聞いていた給料より全く違ったり。。。。
彼も私との結婚のために落ち着いた職場を探したいと転職したのに。。。
という感じです。彼のことを考えるとかわいそうですが
彼がまた転職活動をすると言い出したのでちょっと困っています
みなさんはどう思われますか?
なんか複雑な心境です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思い切って辞めて、新たなところを探すほうがイイかと思います。
本人が長く働こうと思っていても、いくら頑張ろうと思っていても、「頑張る気になれない」環境って、あると思います。「正社員でいなくては」という思いにがんじがらめになって、彼も、それを見守るアナタも辛いと思います。再び転職に踏み切るには、これもまた勇気が必要かと思いますが、すでにその会社で頑張って働いている将来が想像できなければ、早いうちに切り替えた方がいいのではないでしょうか。
もしも、もともと働く事に意欲がなくて、何処の会社にいっても同じ様な愚痴を言っているのであれば、転職しても意味ないでしょうけど、それはそばにいるアナタがイチバン知っていることですよね。
結婚を考えて正社員になろうとしている彼だったら、もう1回、きちんと頑張ってくれるんじゃないかなと期待します。

2002.9.2 14:17 4

ユキ(29歳)

う〜ん。。。。
職場をかわるってそんなにできることではないですよね。
今の職場が気にいらない人はどこの職場でも満足できず結局職場をかわるばかりでまともに働けなかったりする人が多いような。。。
上司の嫌味、お給料の不服、人間関係の問題など普通どんな職場にも多少なりともあるものです。
今まで4回転職したということはこれからも転職し続ける可能性があるということを頭に入れておいたほうがいいと思います。
その上で結婚するかしないかはたいちゃんの決めることでしょうね〜

2002.9.2 14:53 5

人生色々(秘密)

悩みますよね??
結婚を考えての転職だとの事ですが、
結婚してからも長く続けられるでしょうか?
しばらくは頑張っていけても、先で辞めてしまったら、残念だしね。
でも、今の時代、最高な会社に出会う事もないに等しいだろうし・・
本当に悩みますよね。
お給料が違うってのはありがちだけど一番働く気失せちゃうし・・・
私的にはやっと見つけた会社なので1年2年は勿論頑張って欲しいです!

2002.9.2 14:54 6

杏奈(28歳)

たいちゃんさん、はじめまして♪
彼氏さんが4回目の転職とのことですが
今までの会社を辞めた理由を聞きましたか?
いろいろな理由があって辞められたのだと思いますが、
100%自分の希望通りの会社に出会う確率って、すごく低いと思うんです。
だから『譲れる部分』と、『どうしても譲れない部分』をハッキリとさせて
どうしても譲れない部分がある場合ならば、転職も止むを得ないと思いますが、
そうでなければ、もう少し様子を見ても良いのかもしれません。
今の会社は社長のワンマンな経営姿勢とお給料面で不満を持たれてるようですが
それが彼氏さんの『どうしても譲れない部分』であれば転職された方がいいと思いますよ。

私の友達の旦那さん(3回転職)の会社がやはりワンマン社長で、たいちゃんさんの彼氏さんの会社と同じ感じでした。(気分屋&売上はいいのに社員の給料は少なく自分は贅沢する)
友達の旦那さんは一般社員だったんですが、そこの店長さんが社員を全員集めて、新たに会社を興したそうです。
それまでの準備など大変だったようですが、今では安泰してるみたいです。

結婚される直前に彼氏さんの転職はいろいろ不安だと思いますが、
転職理由にたいちゃんさんが納得できるならば、応援してあげていいのではないかと思います。
本当にヒドイ会社って、ありますものね・・・。

2002.9.2 21:19 3

けんか嫌い(32歳)

たいちゃんさん、こんにちは。
私事なのですが、わたしの夫は5回転職しています。(33歳です)今の会社で6社目です。結婚して1年ちょっとですが既に2社目。世間的には多いのかなと思います。でも私は夫のやりたいようにやらせようと思います。転職に関して特に反対したことも意見したこともありません。

このご時世、転職なんてそんなに珍しいことではなくなりましたよね。業種にもよると思うのですが夫はIT関係なので転職はキャリアアップのためには当たり前という風潮だそうです。むしろ一つの会社に長くいるほうが珍しいらしいですよ。私はその業界のことは全く分からないので、仕事のことに関しては一切口を挟むつもりはありません。

転職好きの(?)うちの夫曰く「会社は入って見なけりゃわからない」のだそうです。入ってみて合わなければやめたらいい。でも次の仕事がすぐ探せるように技術を磨いておくんだそうですよ。たいちゃんさんの彼が辞めても次の仕事がすぐに見つかる状況にあるのなら心配はないと思います。ただ転職好きの向上心あふれる夫を持つと大変です。その辺は覚悟してください(笑)平気でお給料を下げてきたりします。今はジャンプの前のばねを縮めている期間だそうで…。でも明るい未来を夢見ているようなので放っておきます。たいちゃんさんも一度、彼が仕事についてどう考えているのか話し合うと良いかと思います。目先の転職のことだけでなく、将来はこうしたいとかこうなりたいとか、そのために今はこういう仕事をする必要があるとか。彼にそういう考えがきちんとある上で今の職場が合わないから辞めるというのはアリだと私は思います。

ちなみに今現在、夫は派遣社員として働いています。技術習得のためにわざと派遣を選んだみたいです。派遣でも十分暮らしていけるし、正社員にこだわることもないのかなと思いました。(もちろん業種にもよるのだと思いますが)

2002.9.3 03:27 4

ピグレット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page