HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部痛あっても、心拍確...

下腹部痛あっても、心拍確認出来ました☆

2002.9.2 12:09    0 8

質問者: ひろくんの妻さん(24歳)

こんにちは。8月8日に妊娠報告したものです。
前回は5週0日でしたが、わずかな胎嚢だけしか見えず、まだちゃんと妊娠しているとは言われませんでした。
3週間後の今日、病院へ行きましたら、8週0日で心拍の確認が出来ました。 でも、先生からは「まだまだ、安心できないから、次の検診の時に心拍確認が出来たら、妊娠初期の検査(梅毒とか、エイズとかの・・・)をする」と言われました。 前回流産したのが、8週5日だったので、この日を過ぎるまでは、自分の中でも、安心できないのですが・・・(>_<)!  ところで、妊娠が判明する前までも、ずっと生理痛みたいな下腹部痛があって、病院へ行った5週の時にも、まだ「ヅキヅキ:チクチク:下痢の様な痛み」があったのですが、特になんの処方もありませんでした。 最近も、お腹の痛みは変わらずありましたが、何とか心拍の確認が出来ました。出血はなかったのですが、水っぽいサラリとした無色透明のものも、ショーツに付いていました。
今日、先生に伝えたら「子宮が大きくなっていってるからとも考えられるけど、ひどかったら収縮で流産する事もあるから、収縮を抑える薬を出しておきますね」って言われて、*ダクチル*⇒(働き:流産や早産を防止したり、消化管のはたらきを改善し、痛みやけいれんを和らげる薬 ※めまいを起こすことがあります。 との説明が書かれています)とゆう薬を一週間分出してくれました。 
私は、1週間ほど前に下腹部痛の事で、新規にスレッド立てました。私の場合は大丈夫でしたが、結構下腹部痛を感じられる方が多いと思いましたので、参考になればとゆう思いと、同じような症状の方に、少しでも安心してもらえたら、イイナ〜と思ってスレ立たせて頂きました。

長々となりましたが、読んでいただきありがとうございました*^_^*☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろくんの妻さん、こんにちは。
ふぁんたです。覚えてますか?
6月(出産前)に励ましのお言葉をいただいたことがあるんです。
妊娠されたんですね〜!8月8日の妊娠報告スレに気づかず遅くなってゴメンナサイ(今見てきました)
スゴクスゴク嬉しいです。おめでとうございます。
心拍確認できて本当一安心ですね。予定日は来春ですか?
ツライ経験を乗り越えたひろくんの妻さん、きっとしっかりした気持ちを持つ強いお母さんになれると思います。まずはひろくんの妻さん自身のお体を大事にして、おいしいものいっぱい食べて楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。
(私も予定日より遅れて7月に男児を出産しました!)

2002.9.2 13:31 6

ふぁんた(28歳)

ひろくんの妻さん、こんにちは。
心拍確認おめでとうございます。ちょうど今朝、そういえばひろくんおの妻さん検診だったなぁ。。。と思ってチェックしたらドンピシャでした!
どうしても前回の流産が気にかかってしまうと思いますが、私も応援しています。気持ちをゆったりと過ごしてくださいね。私事ですが6月に胞状奇胎と診断され(前のレスでちょっと触れたんですが覚えてるかなぁ?)順調にHCGも下がり先日、妊娠解禁OKが出ました。こんなに早くて大丈夫なのかな?と思っていた矢先に卵巣嚢腫が分かり、10月末に手術します。結局、次の妊娠はまだまだお預けです。そのせいか、ひろくんの妻さんの事がとっても気になってしまうんですね。こうして応援する事しか出来ませんが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さいね。

2002.9.2 13:38 8

ももぴょん(32歳)

ひろくんの妻さん、こんにちは^−^はるです。

本当におめでとうございます^−^自分の事のように嬉しかったです!

その後、下腹部痛はどうですか?
私なんかがいろいろ言える立場ではないですが、気を付けて下さいね。
つわりはどうですか?あんまり無理して食べなくても大丈夫だと思います。

何か偉そうな事ばかり言ってごめんなさい^^;

本当におめでとうございます^−^

2002.9.2 15:06 10

はる(秘密)

ひろくんの妻さん、はじめまして☆
妊娠おめでとうございます!!良かったですね。8/8のスレも拝見しました。私も一刻も早く妊娠報告したいです。今日で生理予定日2日遅れているんですけど、今朝36.32まで下がっちゃったんです・・・。昨日までは36.82だったのに・・・(;;)でも、ひろくんの妻さんの8/8のスレを見ると、いきなり下がった日も一日ありましたよね。それを見て、今元気づけられてます☆ありがとうございます。ひろくんの妻さん、私にも妊娠菌届けてくださ〜い★ひろくんの妻さん、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2002.9.2 15:07 7

アリス(23歳)

ひろくんの妻さん、報告お待ちしてました!
心拍確認出来てよかったですね(^O^) 自分の事のように嬉しいです!
無事に8週5日を越すといいですね・・・いえ、越しますよ!
本当に嬉しいです(*^_^*)
私は今高温期でドキドキ中です。9/3〜5くらいが生理予定日です。
昨日は少し体温が下がったので“そろそろ生理きちゃうかぁ”って
思っていたら今朝はまた上がっていました。
でも期待するとダメージが大きくなっちゃうので期待しないように
頑張りますがやはり期待しちゃいますね( ^_^; )
9/4にディズニーシーに行くのであまり激しいものには乗らないように
しようかなーって思ってます(まだ妊娠した訳じゃないのに・・・)。

つわりの時なんかにダンナ様が夜勤でいない事もあると思いますが
頑張って下さいね♪応援してます!!

これからだんだん過ごしやすくなってきますが風邪などひかないように
気をつけてくださいね!
では( ^_^ )/〜〜

2002.9.2 16:16 6

raimu(25歳)

ひろくんの妻さん、こんにちは!YIです。ごぶさたです。お話できるのを楽しみにしていました。予定通り今日、ご投稿があったので、即行、おじゃましてしまいましたっ。

ひとまず無事、心拍確認、おめでとうございます!良かったですねー。私も、きっと大丈夫と信じていましたが、今日また、安心できました。

1週間程前にも投稿されていたのですね。そちらの方、今、読ませていただきました。ずっと、お腹の痛みが続いていたのですね。今日まで不安な日々を過ごされていたのですね。でも、今日は本当に良かったですね。

後は、8週5日が無事に過ぎてくれる様、祈っています。そして、次の検診も無事に赤ちゃんが育ってくれています様に。そして、お腹の痛みも治まってくれると良いですね。

それと、お薬の副作用のめまい、出ないといいですね。1週間分という事は、検診は1週間後でしょうか。それまで、どうか、ゆったりと過ごしてくださいね。

私事ですが、あの撃沈から、いろいろありまして。。。あの生理の後、実は、卵巣をはらしておりました。結局原因がよく分からなかったのですが、炎症を起こしていた様です。抗生物質で治す事ができ、今は元気になりました。なので、今周期は子作りできなかったんです。それに、先生に、ちょっと子作り延期する様に言われてしまいました〜。(泣)「9月は妊娠出来易い」と言う事ですし、私のBDでもあるので、超悔しいです。「一回、試してみようかな〜?」とか、考えてしまっています。でも、だめかな〜。。。

ひろくんの妻さんも、まだ、ちょっと不安な日を過ごされているかも知れないのに、長々と自分の愚痴を書いてしまって、すみません!

どうか、ひろくんの妻さんとひろくんさんの赤ちゃんが、このままがんばってくれて、無事に来年4月に出てきてくれます様に、祈っています。

2002.9.2 16:43 4

YI(秘密)

☆ふぁんたさん ☆ももぴょんさん ☆はるさん ☆アリスさん   ☆raimuさん    ☆YIさん お返事ありがとうございました!(^^)!
ずいぶんとレスが遅くなった事、お許しください(>_<)!!(反省)

☆☆ふぁんたさん☆☆
お久し振りです。覚えていますよ!ご出産は7月だったんですね。もし出産報告のスレ立てていらっしゃったら、気付かなくてゴメンナサイ。
私も、ふぁんたさんの様に無事、赤ちゃん産みたいです〜(*^。^*)〜
育児は大変でしょう・・・。でも、頑張って下さいね。
私の予定日は、今のところ4月14日と言われてます。本当は3月までに欲しかったのですが、私の排卵がチッとばっかし遅くて・・・(爆)
でも、3月に産まれる可能性も無くもないかも・・・?って気もしますが、でも赤ちゃんって、ギリギリまでお腹の中にいた方がいいって聞いたので、そう考えるとやっぱり4月かな〜っても、思いますがね。
何だか自分の事ばかりになりましたが、ふぁんたさんこれからも育児頑張って下さい(●^o^●) ありがとうございました(*^_^*)

☆☆ももぴょんさん☆☆
6月からわずかで解禁ですかー\(◎o◎)/!大丈夫なのー???って思ったのがまず先で、でも良かった〜♪って思いました。が!!その後に「10月に手術」の文字が・・・。 本当に人生って何なのでしょうね?! 何も悪い事してないのに、何でかなー?(*_*; 
でも、これから先の事を考えると手術する事によって、体の方も良くなる事でしょうし、ももぴょんさん自身やこれから授かる赤ちゃんの為にも、万全な体で迎えてあげたいですもんね(*^_^*)
今の私には「頑張って下さい!」とゆう、この言葉しか言えませんが、お許し下さい。 この手術が終わったら、喜んで赤ちゃん帰って来てくれますよ!! ももぴょんさん、頑張って下さいね。
お返事、ありがとうございました(*^_^*)

☆☆はるさん☆☆
私の方は、その後も下腹部痛止まず・・・って感じです。薬を飲んでも一向に効き目なし(>_<)! でも、これも赤ちゃんがいる証拠だと思って、赤ちゃんを信じて耐えます。(←耐えます!って大げさでした)
つわりの方も、まだまだ続くと思いますが、これも陣痛に比べると、何ともないようですから、頑張りまーす(*_*;
 ところで、はるさんの方は、その後も義父母さんとは気まずい雰囲気ですか? 自分自身も悩みがあるにも関わらず、人の相談を親身に聞いてあげる、やさしい性格の☆はるさん☆だから、きっと苦しいと思いますが、私でよければいつでも愚痴聞きますから、もし私のようなバカチンで良ければいつでもどうぞ。お返事ありがとうございました(*^_^*)

☆☆アリスさん☆☆
はじめまして、こんにちは(*^_^*)  
アリスさん、その後どうですか?体温下がったとゆうことですが・・。
夏場の体温は、どうも信用できない!とゆうか、何とゆうか。。。
この前の検診の2日位まえの体温なんて、36.46でしたよ!思わず「ゲッ!今回も、もしや流産・・・(ToT)/~~~」とかって、かなり焦りましたもん!! だから、あまり神経質にならない方がいい様に思います(すみません、偉そうに・・・) アリスさんも、今月赤ちゃん出来てたら、いいな〜♪ もしも:もしもの話、今回が撃沈だったとしても、来月の分まで「妊娠菌」送りますね(●^o^●)☆☆☆
アリスさんが、近いうち(今月:来月にでも)赤ちゃん授かります様に・・・。  お返事ありがとうございました(*^_^*)

☆☆raimuさん☆☆
9月3日〜5日が生理予定日だとゆう事でしたが、どうですか?
私の経験から言うと、体温計の微妙な目盛りは、そんなに気にする事ではないと思います。(私だけかな?) 10日程前なんて、36.46でしたよ\(◎o◎)/! これが、妊婦の体温?って。。。 真剣、今回も流産・・・って思いましたから。  
ところで、ディズニーシーはどうだったかな〜?人多そうですが・・。
楽しかったやろうな〜♪ 旦那さんと行ったんですよねー。ウチは、3日に一回が夜勤やし、もし県外に旅行にでも行く暁には、行く場所やら期間やら、宿泊先やらを会社に報告しなければならず、とてもじゃないけど、東京(千葉ですかね?)もちろん、その他の地方に行くのは、とても、大変でして・・・(*_*;  でも、夫婦で旅行とかに行くのも今のうちですから、一杯楽しんでくださいね(*^_^*)  ※来月あたりは、「つわり」で苦しんでたりして・・・。
raimuさんにも、妊娠菌届けますね♪               お返事ありがとうございました(*^_^*)

☆☆YIさん☆☆
YIさん、こちら(こそ)ご無沙汰です〜。色々あったみたいですが、今は(何とか?)元気そうで良かったです。それと、今月がお誕生日とゆう事ですので、先に言わせてもらいます♪ハッピィーバースデー♪♪
※なのに、気持ちは全然HAPPYではないですよね(*_*;  スミマセン!
でも、正直私もまだHAPPYな気持ちにはなれません・・・。やっぱり、8週5日が過ぎるまでは・・・って、今日が丁度8週5日でしたわ!
次の検診行くのも、気が重い・・・。おまけに、私の体重も重いとゆうか、重すぎる!(笑)  ここまできたら、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですが・・・。 
きっと今、YIさんに赤ちゃんが出来たら、{赤ちゃんが困ると分かってて}こういった状況にさせてるのかも、知れませんよ!だから、時期がきたら、赤ちゃんは絶対にYIさんのもとに来てくれると私は信じてます。今は、じっくり体を休めて無理せずに大切にして下さい!(^^)!
この自分の文章読んでて、「偉そうやなー」って思いました。YIさん、スミマセン・・・(*_*;   ※私はずっとYIさんの応援してます。
お返事ありがとうございました(●^o^●) 

2002.9.7 09:57 4

ひろくんの妻(24歳)

またまた、YIです。すみません!

ひろくんの妻さん、BDのお祝い、書いていただいて、嬉しかったです!ありがとうございます。この歳になると、歳をとる事自体はちょっと複雑な気持ちですが、お祝いを言ってもらうのは、とても嬉しいのです。実は昨日でして。。。ダイエットの為、お菓子を控えていたのですが、昨日は旦那が買ってきてくれたシュークリーム等をモシャモシャ食べていましたっ。(やばいかも。汗。)すっかり元気になっています。そして、何とタイミングの良い(?)事に、やつも昨日からやって来ました。今回は確実だったので、早く来てくれ〜、って感じでしたけどね。(又、自分の事をごちゃごちゃと書いてしまって、すみません!)

ひろくんの妻さんも、未だちょっと不安な状態なのですね。今日、8週5日なんですかっ。赤ちゃん、がんばってくれている様ですね!次は、検診日ですね。まだまだ不安な気持ちかも知れないですが、絶対がんばってくれると信じて、ゆったり過ごしてくださいね。大丈夫ですよー!

励ましのお言葉、ありがとうございます。(偉そうなんて、とんでもないです!嬉しいです!)そうですね、じっくりと好機を待とうと思います。

私も、ひろくんの妻さん一家(赤ちゃんもね!)を応援していま〜す!
(お返事、いいですからねー。また、良い新情報をお待ちしております!)

2002.9.7 13:37 4

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top