HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期でも飛行機乗って...

妊娠初期でも飛行機乗って大丈夫ですか?教えてください!

2002.6.28 18:04    0 2

質問者: ビビさん(31歳)

今、子作り奮闘中のビビです。
生理が昨日終わりました。これから又頑張るつもりでいるんですが
9月の初めに東京に里帰りする予定でいます。
大阪から飛行機だと一時間で近いし、超割だとお得だし
新幹線よりも楽だし疲れないので
そろそろ2ヶ月前になるので予約をしようと思うんですが
もしもその時に丁度妊娠してて、初期の段階だとしても飛行機は
乗っても大丈夫でしょうか?
気圧は妊婦にはよくないんでしょうか?一時間のフライトもダメなんでしょうか?
先のことは分からないけど、もしも丁度タイミングよく
妊娠するかもしれません。
その前かもしれないし・・・。でも来週にはチケットとらないといけないし。
妊娠することはとてもうれしいことなんですが
心配で悩んでいます。
どうか詳しい方、早めに私にぜひ教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠2か月の妊婦です。
妊娠初期は一番大切な時期である上、一番流産しやすい時期なので、
出来ることならば飛行機は避けたほうが良いと思います。
(私が以前、産婦人科に相談した経験上・・)
もし、どうしてもどうしても乗らざるえないときは、搭乗前のX線検査は事情を話して避けたほうが良いですよ。
よかったら参考にしてくださいね☆

何より2か月後に本当に妊娠していて、
”妊娠報告”の里帰りにあるといいですね♪
そうなることを私も祈っています☆

2002.6.29 21:29 39

とまとん(28歳)

とまとんさんお返事ありがとう〜。
誰からも返事が来ないのかな〜ってがっくりしていました。
でもとまとんさから来ました。うれしい〜。
とまとんさんの言うとおり、飛行機は止めて新幹線で帰ります。
妊娠報告がお母さんやお父さんにできるといいな・・・。


2002.7.1 15:25 44

ビビ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top