HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアのことで・・・

クラミジアのことで・・・

2002.6.28 23:17    0 3

質問者: いとにゃんさん(秘密)

はじめての投稿です。実は、クラミジアに感染したのですが、感染ルートが?なのです。夫以外の人と性行為はしてないし、夫もしてないと思うのですが、普通の生活をしていて感染するものなのでしょうか?性行為以外の感染方法ってあるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアで手術しました。
不妊治療の為に病院に通いはじめてすぐの事で、血液検査でわかったのですが、私もびっくりしました。
自分は旦那以外の人との性交渉はないし、もしや・・・
と旦那を疑う気持ちもあったのですが、病院の先生が私と旦那に説明をしてくださる時に、
「もちろん性交渉で移りますが、今はペットからとかコンタクトをしている場合に目からも移る事があるとされてます、ご主人もお薬を飲んで、二人で治療しましょうね」って何気に説明されました。
今から二人で子供を授かろうとがんばっている夫婦にに、浮気がどうのって喧嘩しはじめられては、もともこもないと思われて、そう言ってくださったのか、どうかは解りませんが、私たち夫婦はそれを間にうけて、主人の実家では犬を飼っているし、私はコンタクトだし、二人ともそんな事よりも今は子供を授かる事でいっぱいいっぱいです。って思っているのは私だけかもしれないけど(笑
私にはやましい事はないし、旦那に心あたりがあるとしても、今は私の事を大切にしてくれるし、って事で私は納得しています。
今が大切!
とにかくクラミジアを退治しましょう。
参考になったかどうかわかりませんが、早くなおしてくださいね!

2002.6.30 23:39 7

りん(秘密)

りんさん、はじめまして。もし差し支えございませんでしたら、手術までの流れを教えていただけませんでしょうか?私は以前クラミジアから腹膜炎を起こし手術したのですが、そのときは盲腸が原因と思われていました。今は抗原検査しかしていないのですが、腹痛があります。(病院の先生が抗体検査をしてくれませんので、手術は必要ない!といいきられてしまいます)。もしよろしければ教えてください。宜しくお願いいたします。

2002.7.2 17:58 8

りえ(27歳)

りんさんお返事ありがとうございました。2人とも見に覚えはないのですが・・?犬とか猫とか好きで良く触ってましたけど・・それぐらいしかないですね。でも、旦那は検査してくれたのですが、結果を聞きに行くのをしぶっているのです!いくら恥ずかしいからと言っても、自分の体のことだし私の事ももっと考えて欲しいですよ!!とりあえず薬毎日飲んでま〜す。

2002.7.3 23:53 9

いとにゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page