HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて!!!

教えて!!!

2003.7.12 11:36    0 1

質問者: みみさん(30歳)

今日、町の健康診断に行ってきました。

今まで、一度も尿検査ひっかかったことが無いのになんと
蛋白がひっかかったの!!どうしよー・・・

今、体外受精の為にいろいろ薬飲んだりしているからかしら・・・
病院は来週末に行く予定なのでそれまで気になります・・・

不妊治療していて、尿に蛋白出た人いますか??
他の病気かしら・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、こんにちは。
あまり参考にはならないかと思いますが、大人になってから蛋白尿が出る方って結構いらっしゃるようです。(疲れているとき等など)
 私は小学校のとき学校の尿検査で引っかかり、それ以来10年近く通院しました。
 今では症状もほとんど無いですが、社会人になってから会社の健康診断でも、時々出てるかな?位の事はありますが、多少出ていても全然問題ないとのこと。不妊治療との関係は分かりませんが、やはり疲れているときなどに結構出るみたいです。
ただ、通院時によく言われていたのは、腎臓の影響で、疲れやすい・風邪を引きやすい・むくみが出る、等の症状が出やすいと言われました。
 みみさんもまずは病院に行くことが大切だと思いますが、無理しないように、お大事にしてくださいね。

2003.7.18 09:14 10

こてつ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top