HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ふくらはぎが太くてマジつらい

ふくらはぎが太くてマジつらい

2003.7.12 12:15    0 3

質問者: 洋梨さん(25歳)

ほんと悩んでます。ふくらはぎがふっといんです。といっても下半身デブなので太ももも51センチぐらいあります。でもでもふくらはぎがなん
35センチあります。上半身はガリガリです。
みんなパンツをはいている私にだまされて、「ダイエットなんかしたらだめだよー細すぎるのにー」とか言います。それがプレッシャーで足なんてますますだせず。
身長155キロ体重47.5キロです。もうちょっと痩せれば細くなるのかもしれませんが私と同じような体型でもこんなにふくらはぎ太い人いないんじゃ…。
HIPHOPやってるので筋肉もありますし、でもお肉もついてます。すっごいO脚なわけじゃないですが、外側が結構ついていて丸いです。
だれか同じような太さだった人で細くなった人いますか?
またなにかよいアドバイスあるかたレスください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前にTVで説明してたんですけど、
ふくらはぎは運動をやめると細くなるそうです。
HIPHOPをされてるそうですが、皮肉なことにふくらはぎの太さって筋肉の問題らしいです。
実際、体調を崩して何日か寝たきりで筋肉を使わないと、驚くほど足は細くなってます、私。
あと、外側に筋肉がつき易い人(特にO脚の人)も、ジョギングなどはオススメできないって言ってました。
筋肉がバランスよくきれいにつかないので余計太く見えるそうです。

ごめんなさい・・・・お悩みに拍車をかけるようなコメントしかできなくて・・・
TVで知った知識ですが、お役に立てれば、と思いまして。

2003.7.14 23:33 42

瑠璃(秘密)

私もふくらはぎメチャ太いです。今なんて38センチぐらいあります。
体重もすごいですが。でも45キロぐらいのころも35センチぐらいありました。洋梨さんは筋肉質タイプですか?私はまさにそれなんですが、筋肉質タイプの人は運動で細くしようとしたら駄目のようです。でもヒップホップやってるんですよね。筋肉質タイプの人はとにもかくにもマッサージだそうです。
張ってしまった筋肉を弛緩させて筋肉の発達を食い止める!それに尽きます。

2003.7.15 15:40 38

肝っ玉マミー(33歳)

瑠璃さん、肝っ玉マミーさんレスありがとうございます。脚の肉ずきは、筋肉はありますが、すっごい筋肉質ではないんですよね。
でもHIPHOPなどが脚を太くしてるのかな・00768

2003.7.16 23:38 37

洋梨(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top