HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレス以前・・

セックスレス以前・・

2003.7.13 01:18    0 6

質問者: さややさん(32歳)

結婚して6年目。夫は9才年上です。実は、夫と私はセックスをしたことがありません。
幸せに暮らして来ましたが、最近この状態に疑問を感じるようになりました。同じような状況の方は他にもいるものでしょうか?お話など聞けたら、と思います。

恋愛結婚ですし、交際期間では何回かトライをしたのですが、夫の勃起不全のため、挿入できませんでした。結婚後も旅行や誕生日など、数回はトライしましたが、やや改善が見られて多少起っても、結局セックスまでは至らない状態です。
私は仕事がハードなこともあり、無理にセックスをしたいとストレスがたまることはありませんでした。性生活以外の面では、とても大好きな尊敬できる男性です。話の合う、一生をともにすごす最高のパートナーと思って結婚しました。年が離れていることや、彼の仕事(フリーのため現在は良くても、将来の収入が不安です)の事情もあり、子供は、「出来たら授かり物だ」「出来なくてもそれはそれで」とお互い話していました。

でも本当は、当初から夫に対して、男としてのセックスアピールをあまり感じていませんでした。例えば、キスしても感じることがないのです。「こういう風にキスしてほしい」と口で説明しても、結局は彼はそれがどんな感じか分からないらしく、変わりませんでした。ただ、「ちゅっ」という仲良し同士がするようなキスなら、毎日していました。
今年になってからは、「子供ほしいね」と意見が一致して、1、2度努力もしましたが、やはりだめで、そのままになってしまっています。
多分、私が夫に男性としての部分を求めていないこととと、彼がEDだということ、両方が妙なバランスをとって今まで来たのだと思います。

今現在、迷いがあり、彼と触れあうのも気が進まない状態です。
気を取り直して仲良しのパートナーとしてやっていくのか、それともいっそ別れて新しい生活を始めようかとも(経済的には可能です)。彼とセックスも含めたいい夫婦になる、という選択肢は、残念ながら6年弱の経験から無理そうに思えています。

なんだかとりとめの無い話になり、済みません。もしも似たような経験のあるかたがいましたら、ご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供ができてからのセックスレスは、よくあります。でも、出来る前から、ほとんどないに等しいのは、めずらしいのではないかと思いました。子供ができてしまうと、悩んでも、我慢して過ごす人が多いと思いますが、子供がまだいないからこそ、子供のためにということは、考えなくていいのだから、ご自分がほんとうに、どんな将来を望んでいるかを一番に考えられると思います。先で、夫を責めることになるのだったら、今心を鬼にしても、別れる方法もあると思います。その前に、病院で相談されることも、ひとつの方法でしょう。女性は、男性と違って、子供を作るのに、タイムリミットもあります。将来、振り返ってみて自分にそれで良かったんだと言ってあげられるように、頑張ってください。

2003.7.14 23:53 8

先輩主婦(秘密)

さややさん、こんにちは。
うちも結婚六年目なのですが、五歳年上の主人が結婚当初からEDで四年間ほど完全なセックスレスでした。
私自身の淡白なせいか、ないならないでいいやと夫婦円満に仲良く家庭生活を送っていましたが、昨年あたりから二人ともやはり子供が欲しいと思うようになり、年齢が年齢なので不妊治療にも通い始めました。
最大の問題だった主人のEDも薬やサプリメントでなんとか改善されたのですが、タイミング指導などで排卵日などを指定されると、それがかなりのストレスになってしまうらしく、結局駄目になってしまったりと、夫婦で物凄くストレスを抱えるようになってしまいました。
でも、子供が欲しいという気持ちだけは変わらなかったので、それならいっそ人工授精に切り替えようかと思った矢先、なんとか自然妊娠にこぎさけました。
もちろん主人は大喜びですが、それ以来ぱたりとお互いセックスレスの生活に戻っています。
多分、このまま子供を出産した後も、二人目が欲しいとお互いの意見が一致しない限り、セックスレスのままではないかと思います。
我が家のように夫婦の利害や意見が一致してのセックスレスなら、夫婦の間でなんの障害にもならないと思いますが、さややさんのように、現在の状況に疑問をお持ちなら、一度とことんご主人は正直に話し合ってみてはいかがでしょうか?
夫婦二人の大切な問題ですから、うやむやにせず納得が行くまで話し合ってから結論を出してくださいね。

2003.7.15 06:55 8

今回は匿名(34歳)

こんにちは。私も状況が、全く、一緒です。さややさんと、同じく、夫と、1度も、SEXしたことが(出来たことが)ありません。状況も同じで、挿入できないのです。痛くて、挿入できないのは、心理的な、要因が、深く関係しているそうです。ただ、やはり、子供が欲しくて、ここ2年、真剣になやんでいます。それで、今、SEXカウンセリングの治療に通ってます。
ヤフーなどで、性交痛で、検索すると、たくさん、出てきます。
近くに、カウンセリングできるところを探して、カウンセリングに通ってみてはいかがでしょうか?
私の場合、カウンセリングに通い、SEXには、至っていないものの、以前は入らなかった、タンポンが、入るようになりました。いまだ、カウンセリングちゅうです。
同じ悩みを持つ者どうし、頑張りましょう。

2003.7.15 09:37 7

めーこ(秘密)

こんにちは。セックスを含めたいい関係になるのは無理だとおっしゃってますが病院に行ってEDを治療するっていうのは考えられませんか?ご主人はマスターベーションは出来るのでしょうか?あなたがセックス無しの生活で問題ないのならセックスしなくても子供を授かる方法はありますよ。

2003.7.15 10:50 10

齋藤(秘密)

こんにちは。
うちは、結婚3年目、セックスレス夫婦です。一度もセックスをしてません。
でも、主人を尊敬してますし、楽しくて、幸せです。
主人は、勃起はしますが、セックスそのものが嫌らしいのです。
だったら、別に、私も無理にしなくてもいいという感じです。
同じベッドで寝たり、手をつないだりしますが、それ以上の事は、したいと思いません。
今のままでもいいと思っています。

しかし、私も、女性ですし、年齢的にもそろそろ子供がほしいな〜。と考えるようになってきました。

離婚とかは考えていないので、子供は人工授精しかないかな、と、思っています。

さややさんは、御主人のことお嫌いですか?
そうじゃないんでしょう?ただ、セックスのことだけが引っ掛かって、したくてしたくてたまらないのでしたら、考えた方がいいと思いますが、今のままでも上手くやっていけるのでしたら、こういう、人生もある。と思ったらどうでしょう?

セックスレス夫婦はささやさんだけではないですよ。

元気出してください。

ごめんなさい。あまり、参考にならなかったかも。

2003.7.15 14:51 6

ピーちゃん(30歳)

うぅ・・・深刻なお話ですね・・・
経験者じゃないからアドバイスはできませんが、感想を・・・。

つまり男性としてではなく、人生の伴侶として彼を選んだのですよね?
だったら今更「触れ合えない」っていうのはご主人が可愛そう・・・。
EDの治療をして、セックスが出来るようになれば良いのでしょうか。
それとも、キスや感じさせるテクニックが上手になれば良いのでしょうか。
子供が欲しくなったから、セックスが出来ない彼に急に魅力を感じなくなった、
そういう風に見えました。
全然違うのかもしれませんけど、
もう一度彼との関係を見つめ直してみる必要があると思います。
人間的に合う相手って、そんなに居ないと思うから、別れるのはもったいない。
そんな感想を持ちました。

2003.7.15 21:30 5

みきのん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page