HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量が少なくても妊娠...

生理の量が少なくても妊娠した方いますか?

2003.7.14 16:56    0 5

質問者: ドラドラさん(秘密)

こんにちわ。皆さんでこのような方いますか?
生理の量が少なくて妊娠した方。
生理の始まる一週間くらい前から
茶色のおりものになって
そのままの状態より少し量があるくらいで
生理になります。今、妊娠をしたくて
がんばっているのですが(基礎体温つけてます)
なかなか出来ません、産婦人科にも通ってるんですが
先生に量が少ない事を言っても
「二層になってるから大丈夫」と言われます。
でも、解禁して一年経ちます。
やっぱり、生理の量が少ないと
妊娠しにくいのですか?
生理の量が少なくても、妊娠した人
いませんんか?
今、通ってる産婦人科は不妊治療とかは
やってないです。








































































応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドラドラさん初めまして
私も生理の量かなり少なくて、前回は着床出血かなーというぐらい量でした。
しかも2日間で終ります。(-_-;)、、、。
でもって今私は妊娠中です。量が少ないって事は着床しやすくする内膜が十分ではないんじゃないか、と実は私も不安でした。
でも大丈夫でしたよ。安心しいて頑張って下さい。

2003.7.15 09:52 11

くぅ(秘密)

ドラドラさん、こんにちわ。
私は結婚する少し前から生理が1日で終わるようになり
結婚しても子供ができないんじゃないかって心配になり、
産婦人科に行きました。基礎体温は二相になっていたので
特に治療はなしでした。

2003.7.15 11:30 18

まめ(32歳)

こんにちは。
現在妊娠4ヶ月になりますが、そういえば生理の時の量が少ない人でした。
普通2日目が1番多いとか言われてますが、私は2日目にはもうほとんど止まった状態でした。1日目だけ生理って感じです。といっても量が多くないので夜は夜用ナプキンだったら取り替えずに済みました。
私も先生に聞いたことありますが、1日でもあれば心配ないと言われました。
流産も含め今回で3回妊娠してますから、妊娠に影響はないようです。
問題は子宮の厚みではないでしょうか?

2003.7.15 17:46 13

ちょみりん(39歳)

生理の量には個人差があると思いますが、
あまり少ない場合は子宮内膜が
充分に厚くなっていないのではないでしょうか?
内膜が薄いと受精卵が着床し辛いと聞いています。
排卵さえあればいいという訳ではないはずですが・・・。
ドラドラさんも解禁して一年ということですし、
これを転機に専門医に相談するものいいかもしれませんョ?
怖いことを言うようですが、
うちみたいに男性側も不妊の一因ということがあるかもしれないし。

早くいい結果につながるといいですね。

2003.7.15 20:58 13

ポプリ(3歳)

 ドラドラさんはじまめして。
私は現在妊娠7ヶ月です。
私も生理の量は本当に少なかったです。
量は普通で、2日間で終わってしまいました。
3日目からは茶色いおりものが出始め、
6日目くらいには完全に終了です。
私も赤ちゃんがなかなか授からず、
2年経ってやっと授かりました。
病院へ行ってもドラドラさんと同じように、
2層に分かれているし排卵もしているから大丈夫と言われ、
その言葉を信じて毎月頑張りました。
私も不妊病院へは一度も行った事がありません。
生理の量が関係しているのでは?っと不安に思ったこともありました。
でもやはり2層に分かれていて排卵もしていれば、
妊娠はできるのだと思います。
赤ちゃんはきっと、ドラドラさん達のところへ
いついこうかタイミングを見ているのだと私は思います。
とくに生理の量では心配はいらないと思いますよ。

2003.7.16 09:58 11

ナン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top