HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の頻尿

妊娠初期の頻尿

2002.7.1 16:47    1 2

質問者: 優貴さん(秘密)

妊娠7週ですが最近尿が近くて困っています。特に熱はないんだけどすぐいきたくなります。いっても少ししかでないのに。。夜不眠になっています。6週頃から始まりました。妊娠末期まで続くのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も初期のころ、頻尿で夜中明け方にしょっちゅう目がさめ、不眠になりました。つわりが終わった14週ごろには治まりましたが。
今、23週ですが、とりあえず寝ているときは目が覚めなくなりましたよ。臨月に近付くとまた頻尿になるようなことが本に出ていたので、ちょっと嫌だなあと思っているところです。
私の場合なので、人によって違うかもしれません。参考程度にしてください。

2002.7.1 23:02 9

シルバ(37歳)

優貴さん。こんにちは☆

わたしは只今25週目ですが、やはりトイレ近いです。
こればっかりはしょうがないですよ。。。
妊婦さんはお腹が大きくなるにつれて
どんどん膀胱が圧迫されるから出産するまで続くと思います。
今は夜寝てから朝まで最低3回はトイレに起きます。
日中でも『今さっき行ったばっかりなのに???また?』って
主人に言われちゃう位トイレが近い時もあれば
そうじゃない日もたまぁ〜にあります。
トイレに行ってもホントにちょびっとしかでないのに
何度も行くって面倒ですよねぇ〜。。。

この間ディズニーランドに行った日はめちゃくちゃ近くて
何度もトイレに駆け込みました。。。
トイレが近いと外出時も大変です。

不眠っていうのも分かります☆
今の時期体調を崩しやすい時期なので
もし昼間空いてる時間があればお昼寝とか
夜少し早めに寝るようにとかにして
睡眠は十分取ってくださいね。


2002.7.1 23:46 7

はな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top