HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水虫でお困りの方。これを...

水虫でお困りの方。これを読めば完治します!!

2003.7.14 19:19    25 8

質問者: 青いタライさん(28歳)

実は私は2年前のお正月、主人の実家に帰省した時に義父から水虫をうつされ、冬は足の裏がガサガサになり夏になるとかゆくてかゆくて困り果ててました…。しかも水虫って薬を塗ったところで自然治癒できないし、人にウツす恐れもあるし義父を恨んでばかりいました…。(主人にはグチりましたが、義父には言ってません。きっと否定するでしょうし。)で、この間何気なくとある雑誌の読者の投稿コーナーを見ていたら『水虫が完治する方法』とあって、実際に私も試して見ました!
(皆さんメモのご用意を…)?入浴の際にまず石鹸で足を良く洗います。
?洗面器に水を張りその中に台所用漂白剤をキャップで2杯入れます。
??の中に水虫の足を入れて待つこと5分。
?終わったら石鹸でごしごしきれいに洗い流します。これを1週間繰り返します。
すると、どうでしょう!!私の足は水虫前のきれいな足にもとどおり!!私も初めは半信半疑で始めましたが、本当に完治すると思わなかったです。今は全然痒くもないし、サンダルも堂々と履けます。読者コーナーに情報をくださった方に改めて感謝です。私も完治したところなのでジネコに投稿してみることにしました。ジネコをお読みの皆様、旦那様やまわりで水虫に悩んでる方、是非お試しあれ!!
日本全国から水虫をなくそう!!!!!!!!!!!!!!!オォ〜!!!
(無事に治った方、お返事くださいね!!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読ませて頂きました。
実行してみようと思いますが、その前に質問しても良いですか??
台所用漂白剤って、塩酸タイプのよくあるやつですか?
キッチンハイターとか?
あと、水の量、どれくらいに対して、キャップ2杯なんでしょうか?
洗面器って、大き目のタイプで良いんでしょうか?
漂白剤って聞いてまずビックリだったんですけど、皮膚はまけたりしませんか?

2003.7.15 13:14 55

水虫寸前(秘密)

いきなりでゴメンなさい!
この方法はあまりお勧めできないと思いますよ!

確かに漂白剤には除菌の効果があるので、白癬菌(水虫菌)にも効くとは思います。でも皮膚に直接はどうでしょう?洗面器1杯の水に、キャップ2杯の漂白剤って、かなり濃いですよね?いくらキッチン用とはいえ、成分はほぼ同じですし。
皮膚の丈夫な方とか、塩素に強い方なら、1週間くらい大丈夫なのかもしれませんが、普通の方だとかなり荒れると思います。ちなみに私は、お風呂掃除の時、シャワーで流した漂白剤が足の裏に付いてしまって、白く皮膚が剥けた事があります。

専門医等に相談するなどしてからでないと危険です。

2003.7.15 15:48 126

ぱま(秘密)

青いタライさん、こんにちは。
主人の水虫がなかなか治らなくて困っていました。
(絶対私にも感染るんじゃないかと思って....。)
質問なのですが、使用する漂白剤というのは酸素系、塩素系の
どちらでしょうか???あと、どれぐらいの濃度で使用すれば
よいのでしょうか。
皮膚にまた違う炎症でも起こしたら大変なので慎重です。
教えてください!!

2003.7.15 18:51 117

らら(26歳)

爪の水虫にも効くのでしょうか??

2003.7.15 21:03 21

匿名(秘密)

こんにちは

斬新的で、効くかもしれませんが・・・
洗面器に台所用漂白剤2杯は強すぎると思いますが
肌荒れや皮がむけたりしませんか?
よほど、皮膚が丈夫でなければ・・・
そっちの方が心配です。

2003.7.15 23:33 53

ぽんぴょん(28歳)

こんにちは。
よいことを聞けました。早速ダンナに試させます!!
いつも足の裏をマッサージしてあげるたびに見るのが
嫌だったんですよね〜。これで治ったら、見るのが苦
にならないし、ダンナ自身も嫌がっていたことなので。

2003.7.16 00:58 18

ココ穂(27歳)

水虫というのはお薬を塗ると表面部分の菌は比較的すぐに死にます。
皆さんそれで治ったと思って薬を塗るのをやめてしまうので、
夏になると何度も再発するのです。

このやり方ですと、皮膚の深層部に生息している水虫菌までは殺すことは出来ません。
来年また再発するでしょう。
それにたくさんの方が指摘しているように、とても肌に悪いです。

でも、水虫は完治する病気です!!!!!
表面がキレイになっても最低1ヶ月は薬を塗り続けて下さい。
主人は3ヶ月間薬を塗りました。
永年悩んでた水虫も、もう何年も再発せず完治しました。

民間療法もいいモノもありますが、この方法はあまりオススメではありません。

2003.7.16 22:18 18

みみ(38歳)

青いタライさん、こんにちはー
なんだか、かなり過激な治癒方法な気がします。。
青いタライさんは、大丈夫だったんですか?足の皮膚・・・・

前に、さくらももこのエッセイで、夜、寝る前に緑茶のダシガラを足の裏(というか、患部)に敷いて、タオルで覆い、その上からビニールを被せて寝るという事を1週間続けたら、姉の水虫が治った!というものがありました。
漂白剤よりも、こちらの方が体に良さそう・・・・・

2003.7.17 12:53 21

もこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top