HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ツボとりに7000円って・・・

ツボとりに7000円って・・・

2002.9.2 15:39    0 4

質問者: くるりんさん(秘密)

2人目治療中のくるりんです。
今朝、撃沈しました〜。(*_*)でも落ち込んで入られません。9月がいちばん妊娠しやすい月なんですよね・・!?
それで、今回マンネリ化した治療からちょっと違うことも・・・と思って
(最近ジネコでも話題になってますが)ハリ・きゅうなどをやってみようかなと思い、今朝市内でもよく名前の聞く鍼灸に電話してみました。
すると初診料が2000円、ツボとりが7000円、2回目診察から
1回6000円と言うのです。これで、週1くらいで通うらしいのですが、
これって普通ですか?ツボとりってみんなしてるのですか?
普段、HMGなどを打ってるので、不妊治療費も馬鹿にならないので、
すでにくじけてしまいました。
ちなみにもう1件のバランス療法というところは、初診料が8000円、2回目から4000円だそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くるりんさん、初めまして、すみかと申します。

 私は8月の末に「ひどい肩こりなんです」の題で
スレされていた方にお返事をした事がありますが

 わたしはすっごいひどい肩こりで、
(肩こりと言うか筋がパンパンに張ってるみたい)
ほんとに参っていて、先週から針治療に通っています。

 わたしの行ってる所は、針治療もやっている整骨院です。
確かに初診は2,000円ちょっと取られましたけど、
2回目からは針だけの治療だと550円です。
たまにレーザー治療と針を一緒にやってもらっても800円。

 「つぼとり」というのはどうなんでしょう?
私はその日その日でつぼを探して刺して頂いてますが。

 それぞれその鍼灸院さんのやり方?みたいなのもあると思うので
何とも言えませんが、くるりんさんの行こうとされている
所はちょっと高すぎますよね・・・。

 他にも針治療をやっている整骨院や鍼灸院はたくさんあると
思うのでいろいろ聞いてみてはいかがですか?

 一日も早く、くるりんさんにかわいい赤ちゃんが授かる事を
心からお祈りしてます。焦らずゆっくり。

2002.9.2 17:32 9

すみか(26歳)

すみかさん、お返事ありがとうございます。
私もものすっごい肩こり症です。それも子供の頃からでしたが、息子が出来てからは、なおさらで、昨年は主人にお願いして肩もみきまで購入してしまいました。(笑)プロマッサージも時々行ったりします。
ひどい時は頭痛と吐き気までしてしまうほどです。

やはり、ツボとり7000円は高いですよね。派手に広告するところって
逆にヤバイのかなぁ・・。
整骨院ですか・・・。電話帳で手当たり次第問い合わせしてみますね・・。
だって、通い出したら、定期的ですもんね。1000円以内におさまるなんて、夢のようです。
すみかさんの話を聞いて、肩こりもハリで治したくなってきちゃいました。

2002.9.3 14:02 6

くるりん(秘密)

くるりんです。お返事を昨日送信したのですが、「返信モード」でのみ掲載され見ることができて、実際の掲示板の方には何故か文章が更新されておらず、見ることが出来ません。
もう少し時間がたったら、見ることができるのでしょうか?
すみかさん、気づいてくださるといいのですが・・。
ありがとうございました。

2002.9.4 11:25 8

くるりん(秘密)

くるりんさん、わざわざありがとうございます。

 ちゃんと気づいてますよ。[2]の時からそうじゃないかと
思ってましたから。(笑)

 確かに整骨院もいつまで通っていいか分からなくなるけど
針で治療してもらうと、やっぱりかなり楽になりますから
お勧めです。
 ただ刺す場所によっては多少痛いですけど。

 わたしはまだ3週間くらいしか通ってませんけど、
ほんとうそのようですよ。

 くるりんさん、早く肩凝りからちょっとでも開放されて
下さいね。

2002.9.4 16:19 7

すみか(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top