HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝に洗い忘れたフライパン...

朝に洗い忘れたフライパンで昼食作り。胎児に影響?

2003.9.10 12:58    0 11

質問者: 金さん(秘密)

最近こちらですっかりお世話になっております。金です。
今朝、オムレツを作ったのですが
そのフライパンを洗うことを忘れていて、すっかり
洗ったものだと思いこんでいて、昼食に使用してしまいました。
半分くらい食べたところで、入っていないはずの
オムレツのカケラが・・・。
気付かずに炒めていた私が情けないのですが。
妊娠中に、古い(今日は暑かったし・・・。)油・タマゴを
食べて、胎児に影響はあるでしょうか?
教えてください。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

火は通してありますし、何日もたっているものじゃないですし、
ほんの微量ですよね?
お腹を壊さなければ大丈夫じゃないでしょうか。
ましてやその量で胎児に影響があるとは思えません。
これから気を付ければOKと思いますヨ^^

2003.9.11 10:14 17

みゅく(28歳)

気にしすぎ。
おなかをこわしたわけじゃないなら、気にしすぎでは?

2003.9.11 12:44 10

匿名(秘密)

金さん自身の嘔吐や下痢はあっても、お腹の赤ちゃんは
きっと無事ですよ。 免疫力がついて元気な子になるよ!!
うちの子はハイハイの時期にゴキブリを捕まえて食べて
しまった事件があります。 口に何か黒い物がついていた
ので「ん!?」と思ったら手にピクピクしたゴキちゃんが
いました。 恐るべし。 何でも口にする時期だったから
小さい物や旦那のタバコの吸殻には特に注意していましたが
まさかゴキちゃんを口にするなんて思いもしませんでした。
なんともなかったから安心したけど、たくましい子に育ってる
からまさにゴキブリパワーです。
ゴキブリって、すんごい昔からいる生きた化石なんだよね。
ちなみに今は5歳ですが、ゴキブリはとっても苦手で
飛んだりするとマジで泣いています。 食べたくせに!! 

2003.9.11 15:48 10

フローズンナイツ(秘密)

気にしすぎですよ^^;
そんなことを気にしてたら、これからの妊婦生活大変です。
もし、古くて、お腹を壊したとしても、それだけです。
あまり、いろいろ気にしすぎると、ストレスがたまりますよ。
その方が、胎児に悪いです。
気を楽に・・・・・・。

2003.9.12 00:29 8

ぷりん(30歳)

お腹こわしてなければ大丈夫なんじゃない?
ていうか、お腹こわしててもちょっとした食あたりの1回や2回、ヘンな薬さえ飲まなきゃ影響なんてないと思います。

世の中そんなに理想的な環境ばかりじゃないけど、子供はちゃんと生まれてきてますよ。過度に神経質にならないほうが赤ちゃんとあなたのためです。

2003.9.12 08:28 10

ずぼら主婦(38歳)

その神経質さにあこがれます。
わたしなんてわざと洗わないで使う事しょっちゅうですけど。朝に使ったお茶碗や箸で、そのまま昼食を・・という事も多々あります。ハハハ。
赤ちゃんを胃の中で育ててる訳じゃないんだから大丈夫。
そんなに心配性なら外食はやめた方がいいですね。すっごくズサンですよ〜。

2003.9.12 11:38 5

みゃん(30歳)

第一子の時に(17週)0-157に感染しましたが、胎児には影響がないと言われました。

確かに産まれた子はとても元気で今は二歳半になっています。

お腹を壊して激しく下痢をしたとかあっても問題ないので大丈夫だと思いますよ。

2003.9.12 12:35 5

うみんちゅ(32歳)

こんにちは、私も妊婦です。
朝食→昼食の間は3〜4時間でしょうし、気づかなかったということは目立つ残留物はほとんどなかったということですよね?
大丈夫だと思いますよ〜。
万が一それでお腹をこわすようなことがあっても、ご自身はつらいと思いますが、胎児にまで悪影響があるなんて考えられません。
むしろ、それをストレスに感じるほうがいけないかも、です。

2003.9.12 12:36 5

からんころん(秘密)

そんな事で胎児に影響するとは思えません。
激しい下痢や腹痛があるなら また別ですが。

驚く様な体調の変化がないかぎり
赤ちゃんもママも大丈夫。
赤ちゃんの生命力は、驚くほど強く、神秘的なものです。

どっしりと構えてください。
大丈夫です。

2003.9.12 13:41 5

大丈夫(26歳)

当日の朝でそ日のうちに、生の卵でもないんですよね??
影響があると思う方が不思議なんですけど???
反対にお尋ねしますが、例えば、お弁当とかに持っていっているのは、影響あると思うのですか??
一般的な常識で判ることで、スレを立てないでください。

2003.9.13 00:01 4

????(秘密)

大丈夫ですよ。
赤ちゃんを無菌状態で育てるつもりですか?

2003.9.13 09:43 10

ちん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top