HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日、血液検査で陰...

生理予定日、血液検査で陰性でも妊娠してた方、おられますか?

2002.7.2 08:36    0 2

質問者: さとうさん(秘密)

こんにちは。
今月引越しをして、「引っ越すと妊娠するっていうし」なんて
言っていた矢先、毎月恒例の妊娠判定をしてみたところ、
薄く陽性が出ました。
信じられなくて、次の日も試したところ、また、薄く陽性。
高温期11、12日目の事でしたが、夫にも見せて2人で
呆然としてしまいました。
どうやっても、妊娠できなかったのに・・と思うと、とても不思議
でした。
でも、その日からオリモノに血が混じってきて、病院へ行って
血液検査をしてもらったところ、「妊娠はしていません」と
言われてしまいました。
「出血も、生理じゃないのかなあ」と。
今朝も、懲りずに妊娠判定してしまいましたが、やはり薄く
出ています。(多少、昨日よりは薄くなっていますが)
基礎体温も高温のままですが、下腹部痛は強くなってきました。
きっとこれが、超初期流産というものなのかな、着床できなかった
のかなあ、と考えています。
本格的な生理はまだ来てないけど、うすく陽性を確認できただけ
でも、大きな進歩だと思って、自分の体に自信がつきました。
次は、もっと体調を整えて、赤ちゃんが早くまた来てくれるように
したいと思っています。
とはいえ、初めての事で、希望を捨てきれない私は、
市販の検査薬では反応したのに、血液検査では反応がなかったのが、
「偶然数値が低かったのでは?」と思ってしまいます。
医師は、「血液検査のほうが正確だから」と言われてましたが、
血液検査でマイナスだったけど、あとになって妊娠してた!ってかた、
いらっしゃいませんか?
まだ胸も痛いし、今、着床を頑張ってるんじゃないかなーとか、
思っちゃうんですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遅いお返事でごめんなさい。読んで下さると良いのですが・・・。
私も5年程前に、同じ様な事がありました。
判定薬で陽性が出たので、産婦人科のお医者さんに行って診てもらったところ、「妊娠はしていませんね」とのこと。
妊娠していないと言われ、普通に風邪薬も飲み、海外旅行にまで行ってしまいました。(だるかったのですが、予定してた旅行だったので・・・)
2〜3週間後に、それでもやっぱり体がだるいなぁ、と思って、別の病院で
診てもらったところ「妊娠してますね」。
結局、何が悪かったのか何も悪くなかったのか分からないけれど、その時の
子供は流産しちゃいましたが、私もその時は「ちゃんと妊娠できるんだ」って、
逆に自信を持つようにしました。(さすがに最初はかなり落ち込みましたが)
そして、今度こそはちゃんと生んであげるぞ!って決心しました。
今は2児の母です。
ただ、私が最初に診てもらったお医者さんは、結構おじいちゃんだったので、
見逃しちゃったのかな〜?なんて思ったりもしますが・・・。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
自信を持って、体調を整えて、元気な赤ちゃんが授かると良いですね!

2002.7.3 01:26 52

ころり(31歳)

ころりさん、お返事ありがとうございました。
実は、どうしても気持ちが落ち着かなくて、
昨日、別の産婦人科へ行ってみました。
いきさつを話し、内診してもらったところ
「子宮内膜は厚くなってるから、もしかしたら
受精卵が、かすっちゃったのかもしれないね。
それでも薄く出ることはあるから・・。
今ははっきりとは言えないね」と
いう説明を受けました。
それを聞いて、やや納得できたのですが、
結局出血してしまい、生理になってしまいましたが、
今回の事でかなり拍子抜けしてしまい、
妊娠って結局、するときはするんちゃう?!みたいな
心境に達してしまいました。(今更ですが・・)
ころりさんのお返事読ませて頂いて、なんだか
元気が出てきた気がします。
私も、もうあまり自分を追い詰める的な治療は延期して、
まず自分が今まで我慢してきた事を、思いきりやってみようと
思います。
なんだか、今回の事でこれまで張ってきた糸が切れたような
かんじがするし、成るように成る、みたいな気もしてるし・・。
いつか赤ちゃんに会える日を願いつつ、日々健康に過ごしたいと
思います。
お返事嬉しかったです。
ありがとうございました。


2002.7.3 16:19 49

さとう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top