HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸六甲の大谷産婦人科不...

神戸六甲の大谷産婦人科不妊センター

2002.7.2 10:10    0 4

質問者: あんにんさん(29歳)

はじめまして、こんにちは。不妊治療を始めて2年程経つのですが、結果がでないので転院しようと思い病院を探しています。ネットで神戸にある大谷産婦人科の不妊センターの先生がラバロの腕が良いとの口コミを見て気になっています。実際通われていらっしゃる方がおられましたら、病院の雰囲気、先生について、体外受精の実績、診察の料金他、何でも結構ですので情報を頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大谷産婦人科、3月まで通っていました。
懐かしくて出てきてしまいましたが、残念ながら、
私は体外受精ではなく、4月に忙しいところへ
転勤が決まっていてその前に是非妊娠したかったのと、
以前流産をしてしまったことから、検査をしてもらう
ことを目的に通院していました。
結果から言えば、様々な検査の結果は私の方は特に
問題なしだったのですが、主人の方に少し問題があった
ため、タイミング1回の後、AIHを2月にし、見事
1度で妊娠できました。もうすぐ7ヶ月で、先生には
とても感謝しています。
親子でやっていらっしゃるようで、不妊センターは
若先生がみてくださるはずですが、腕はよいのではないか
と思います。内診など、その前に妊娠したときに通っていた
病院と比べても痛くありませんでした。ただ、評判がよく
いつも人がたくさん待っているせいか?先生も看護婦さんも
かなり忙しそうで、親切で丁寧ではあるのですが、質問や会話
等はあまりゆっくりはできない雰囲気で、いつも予め考えていた
質問を効率よく聞いてくる!という感じでした。私は仕事帰りに
通っていたので、何十分も待たされるよりは、てきぱき診てく
れて早く帰れる方が嬉しかったので自分に合っていたと思います。
すごいときは、診察券を出してから15分後には診察を終えて
病院を出てこられたときもありました。こんな情報ですが、ご参考までに。

2002.7.2 20:26 8

匿名(秘密)

あんにんさん初めまして。私はあなたより一回りも上のバンビです。私は現在大谷に通っています。先生はたんたんとしておられ、あまり神経質にとらえませんので、患者としては落ち着いて、現実的に診察を受けられます。私も3件めの転院でここに落ち着いています。仕事帰りに寄れるので便利です。院内の雰囲気は今までの中で一番いいと思いました。静かですし不妊治療の方の為に診察時間や曜日なども結構配慮されていると思います。看護婦さんにいやな感じの人もいなくて、今までの病院で時々感じた疎外感もありません。むしろこちらの考えや希望で、診察をしてくださると思います。通院しているのに、うちに帰って聞きたい質問などが出てきてもメールで送ると必ず次の日には遅い時間に入ってます。真剣に答えていただけるので、患者さんに対して親身になってられるのでは、と思います。なので印象はいいと思いますよ。一度行かれてはどうですか?先生はNHKにも出られて不妊に関しては自信もおありだと思います。大谷デビューされたら、あんにんさんとお会いできるのかしらね?この人かな?あの人かな?と思ってしまいますよ(笑)。少し(ずいぶん)高齢の人が居てたら私ですよ〜。

2002.7.3 09:40 12

バンビ(40歳)

あんにんさん、こんにちわ。
私も大谷産婦人科に通っています。

先生も看護婦さんもとても親切で、いい雰囲気の病院だと思います。
不妊科は息子さんが担当してらっしゃるんですが、メールなどで質問しても、
親切に回答してくれて、安心です。
AIHの時も全然痛くなかったです。旦那の精子の状態も、処理してもらってすごく良くなりましたし。
料金もすごく良心的と思います。造影検査で5000円くらい、AIHで15000円くらいだったと思います。

ただ、やはり評判の良い病院は混んでます(^^;
なので、先生への質問などはあらかじめメモしておいた方がいいですよ。
ボーっとしてると何も聞けず、一瞬で診察が終わってしまいますので・・・

2002.7.3 12:30 8

きらら(29歳)

匿名さん、バンビさん、きららさんお返事頂きましてありがとうございます。そして御礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。投稿した翌日から体調を崩してしまいPCを開けていず、先程拝見しましたので随分遅くなってしまいました。この投稿がかなり下の方になっているので見て下さるか不安なのですがこちらに書かせて頂きますね…
皆さんのお返事を拝見し、安心して通える病院のようでほっとしました。混んでいるとのことですがやはり評判の良い病院はどこもそうですよね。

匿名さん妊娠おめでとうございます。7か月でしたらもうだいぶお腹も大きいのでしょうか?毎日暑いですが体調崩されません様、そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。バンビさん、きららさん私も早速大谷さんデビューをしたいと思います。もしかしたらお会いする事があるかもしれませんね。教えて頂いた通り質問も前もって用意して伺おうかと思います。いろいろご親切に教えて下さりありがとうございました。

2002.7.5 18:37 7

あんにん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page