HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うるさいお隣さん(大声、...

うるさいお隣さん(大声、ふとんたたき、バイク・)

2002.9.2 16:03    0 3

質問者: ポコ さん(秘密)

家のお隣さんは、幼児がいる親子3人の家族です。
もう、うるさくてたまりません。
この辺の住宅は一軒家で、おとなり同士は5Mも離れていません。
まずは子供の声!です。泣いたり、はしゃいだり、奇声をあげたり、
とうるさいのです。それが夜間にも聞こえてくるので、非常識すぎると
思っています。ぐずるかんじならしょうがないと思いますが、
どうもヒーロー者の真似でしょうか、母親まで一緒になって騒いで
います。「えい!」「やあ!」「ドッカーン」みたいな・・・
次にふとんたたきです。ふとんも毛布もよく干す家のようで、
とにかくたたいています。うるさいのと、風の流れの関係でうちにも
そのほこりがとんできそうです。
次にバイクです。だんなさん所有の物だと思いますが、休日は
エンジンをかける音がすごいです。朝からです。
50CCならともかく400くらいでしょうか。もっとかな?
ただでさえ、バイク音が嫌いなのに、もうほんとにうるさい家族です。

注意するほどのことではないけど、いいかげん気づかないのでしょうか?
とにかくうるさいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポコさん、まずは落ち着いてください。
私は主人の会社の社宅に住んでいるのですが、はっきり言ってそんなこと日常茶飯事です。下の階の人は男の子の双子でとても賑やかで、いつもドンちゃん騒ぎ。ママの怒鳴り声なんてしょっちゅうです。(管理人なので文句の言いようもありません。)さらに、別の棟の人はよく布団を干しているらしく、気がつくとつねに布団をたたく大きな音が聞こえてきます。(響いてきます。)次に、バイク・・・私の住んでいる社宅は国道沿いなので(100Mも離れていません。)夜(特に午前2時とか)暴走族がバリバリ走っていて(しかもUターンも多々あり。)なかなか寝付けません。
よくある話です。お宅の場合は同じ家族がやっているのですから、注意すればいいのでしょうけど、我が家の場合は・・・。
私たちに比べたら我慢できる環境にいらっしゃると思いますけど。いかがなものでしょうか。もう少し大人になりませんか。

2002.9.2 18:06 16

ペコペコ(秘密)

ポコさん、初めまして。
うちの隣りも同じです。お気持ち、よ〜く分かります。うちの隣だけなのかと、思ってました。非常識なお宅は・・。
ポコさんの家のお隣はお子さんが1人のようですね。うちの隣りは
6・4・2歳と上から、女・男・男の3人に両親・姑の6人です。
特に上の女の子の奇声は、半端じゃないです。幼稚園に行くようになるまでは、朝から、晩まで、夜中まで・・。夜鳴きや、グズリなら、仕方
ないのでしょうが、ポコさんのところと全く同じ、「えい、やぁ、ドッ
カーンッ」です。やはり、ヒーロー者で・・。
朝・昼・夕食の時は、もちろん、トイレでようをたしている時も、お風呂に入っている時も、ずーっと、奇声・暴れている音が聞こえてきて、
毎日イライラが続き、精神的におかしくなりました。長いローンを組んで買ったのに・・。隣りの家にまがい(住まわせてもらっている)みないな感じです。こんな非常識な隣人さんと知っていれば、買わなかったのに・・。うちの方が先に購入していたので、仕方ないのですが・・。
平日の夜は、幼稚園があるので、割かし、静かにはなりましたが週末は相変わらずです。隣近所の迷惑とかって考えないのでしょうかねぇ?ひどい時は、夜中1時・2時まで平気で騒いでますよ。両親も一緒に騒いでいるので最悪です。姑は1階に住んでいるのに自分の孫だから許せるのか、我慢できるのか、何も言わないようです。もう2年こんな思いをしています。いったい、いつまで、このような状態がつづくんでしょうかねぇ・・?「いつも、うるさくてすいません。」とか、何か1言あっても、バチ当たらないと思うんですけどねぇ。きっと、周りに迷惑をかけているとは、思っていないんでしょうねぇ・・。
今、私は、仕事を辞め、専業主婦になったので、日中、隣りの家の子だけで、充分うるさいのにプラスα幼稚園のお友達?らしき、見た事ない子供らがうちの前で遊ぶ為、もう、うちの前は、幼稚園顔負けの騒音ですよ。
ポコさんのところは、「お隣りと、5M離れてないくらい。」と書いてありましたが、うちは、隣人さんと2M離れてないので、暴れる振動まで響いてきますよ。うちの隣りも、毎日のように布団たたいているので
窓開けていると風の吹く方向によっては、ホコリが入ってきますし、匂いも入ってきます。全く、プライバシーがないんです。
最近は、日中うるさい時は、テレビの音量を40メモリにまで上げています。でも、全く動じないので、先日、隣人宅に向かって、「もういい加減にしてよ!」と、怒鳴ったところ、3日間くらい静かでした。が、すぐ戻ってしまいました。「学習能力がないのか」「ずうずうしいのか
」「道徳・モラルというものが全くないのか」猿の1族が住んでいるような・・。話しした事、あるんですけど、すっごく、傲慢な人なので、
毎日、我慢(泣き寝入り)しています。
ホント、どうにかならないものでしょうか?
あっ、すいません。長々と・・。
自分と同じ目にあわされている人がいるのかと、思ったら、レスせずには入られませんでした。
解決策・良きアドバイスもないのに、御免なさい。
でも、ポコさんは現状が続くようなら、どうされようと、お考えなのかしら・・?お隣さんとは、お付き合いとかあるんでしょうか?

2002.9.2 18:57 29

ピコレット(秘密)

わかりま〜すよ!私は社宅住まいでもうどうにもなりませんが・・・。
私は1階です。なので2階人の足音やら子供の泣き声やらうるさいし、右隣も
朝から布団干してバンバンたたく音響かせてます。今は窓開けてるし子供とじゃれてるパパの声まで聞こえてきてなんか気になります。
我が家は子供もいないしとても静か。しかも主婦なので1日中家にいるのでどうしても気になってしまうのかもしれませんが・・・。社宅も隣近所が近すぎて!?なんかいやです・・・。は〜あ!

2002.9.3 08:36 14

ミホ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top