HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンE飲んで、基礎体...

ビタミンE飲んで、基礎体温に変化ありませんでしたか?

2003.7.15 10:49    0 6

質問者: ポン太さん(秘密)

こんにちは。
今月の4日に生理が終わった頃から、ビタミンEを飲み始めました。
今までは、葉酸しか摂取してなかったんですけど、
今月からビタミンEとCもプラスして飲むようにしました。
そこで、毎朝の基礎体温が、今までとは違い、高めになってきたんです。
いつも、低温期辺りの頃は、36.3〜4の間を上下してたんですが、
ここ最近は、36.5〜7の間を上下しています。
これって、ビタミンEのせいでしょうか?
ビタミンEを飲み始めて、基礎体温に変化のあった方いらっしゃいませんか?
ちなみに、私の周期は、40〜45周期と少々長いです。
排卵はいつも、30日目辺りで、高温期10日前後で生理が来ます。
ビタミンEのお陰で、生理周期が整ったって話も聞いたことありますが、
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、ぽん太さん。私もビタミンEを飲んでいるんですが
飲む前は低温期が35.8近辺をウロウロだった体温が今では36.3近辺です。高温期も平均してあがるようになったので、ビタミンEのおかげかなと思っています。冬場は靴下ナシじゃ眠れなかったのに、今では靴下なくても眠れるようになりました。うちの母もひどい冷え性でこのビタミンEを飲み始めてからは靴下ナシで眠れるようになったそうです。
実際このビタミンEは母から薦められて飲み始めました。
母の話では、子供のなかなか出来なかった夫婦が二人で飲み始めたら3・4ヵ月後には赤ちゃんが出来たって話も聞いたので、是非あなたたちも夫婦で飲んでみたらと言われたので、主人も一緒に飲んでます。
まだ赤ちゃんは来てませんが、体調を整える為に夫婦で飲んでますよ。

2003.7.16 17:40 11

にゃんこ(秘密)

ポン太さんはじめまして。やっぱりそうですよね。私も基礎体温が
あがりました、というか、上がったのは低温期だけですが。
本当は高温期が上がって(上がりつづけて?)欲しいのですが。
0.2〜0.3度違います。少し暑くなったからかなぁと、思っていました。

2003.7.16 17:50 21

なまっち(秘密)

 ポン太さん、こんにちは。

 私は二ヶ月前から、肩こりにいいと聞いたので
ビタミンEと安いし、肌にいいのでCも一緒に飲み始めました。
 
 すると、いつも無排卵を示すガタガタ体温だったのに、
飲み始めてから、二層の体温になったのです。
 すごく驚きました。
そして、調べてみるとビタミンEはそういうのに効果がある
みたいなことが書かれていて・・・。しかも、Cを併せて
飲むことでEの効果が高まるとか。

 私も半信半疑だったんですが、ポン太さんのスレ見て
やっぱりそうなのかなぁと思いました。
 現在高温期12日目で、フライングして検査薬使いました。
陰性でしたが、日中の体温が37℃あるので、まだまだ
期待しています。

 葉酸もいいんですね。買ってこようかなぁ・・・。

2003.7.16 18:43 11

なべづま(25歳)

はじめまして。私も先月からビタミンE飲み始めました。
まだ1ヶ月経ってないからかなぁ・・基礎体温に変化ないです。
私は低温期は36.1〜2で高温期が36.6〜7ぐらいです。
もう少し飲み続けてたら あがってくるのかなぁ・・?

2003.7.17 16:04 10

いずみ(秘密)

だってビタミンEって血流を良くする効果を狙ったサプリですから、体温が上がるのは自然な結果ですよ。

2003.7.17 16:08 10

不妊治療中(30歳)

私も先月から飲み始めその月の生理が早まりました。排卵もいつもと同じくらいかなーと思っていたらやっぱり早まって今月はちゃんと対応できるように早め早めに排卵検査薬をためさないとなーと思っています。

ちゃんとビタミンEの効用に生理不順とか書いてあるけどビタミンEってすごいですね。でも同じようなスレでビタミンEについて飲んで悪かったみたいなことが書かれているので人によっては飲んで効果あったり無かったりするみたいなので一概には言えませんね。

また何か情報が合ったらみなさん教えてくださいね!

2003.7.17 17:24 8

みーな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top