HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後便秘で困ってます

産後便秘で困ってます

2003.7.15 12:10    0 2

質問者: モモとユウのママさん(秘密)

はじめてお便りします。私は6月21日に二人目を出産したばかりです。産後便秘になるってよく言いますよね。元々便秘で妊娠前には漢方を毎日飲んでいたのですが、出産して授乳をしている為に薬は飲めません。2〜3日は当り前
で、4〜5日出ない時もあります。授乳中でも飲める便秘薬を教えて下さい。
また、現在授乳中で薬以外にしている効果的な便秘対策も教えて下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も頑固一徹の便秘持ちでした。
ずぅ〜〜〜っと前、あるある大辞典で、
ミネラルウォーターの炭酸バージョンで、「ペリエ」というのがあるのですが、この、ミネラル・・・の炭酸は便秘解消すると言ってて、
早速買いに行きました。
大手スーパーとかデパートの飲料水関係の所に置いてあると思います。
緑の瓶です。値段は確か700ml入りで350円?くらいです。
全くの無味で、普通のミネラルウォーターよりクセがあります。
(甘い炭酸水に慣れてしまってるので、それを想像しながら飲むから一層クセっぽく感じると思うんですが)
なので、私は、そのペリエに、レモン汁とハチミツまたは甘味料タイプの砂糖を入れて飲んでます。それだと正にレモンシュカッシュって感じですよ。
コップ一杯で、次の日には、宿便も!?って程の便がいっぱい出ました。

2003.7.16 14:46 8

これで快腸!(秘密)

こんにちは!
私も便秘には悩まされました。でも、100%果汁のりんごジュースをたくさん飲むようになったら解消されましたよ♪便秘だな、と思ったら500MLくらい飲みます。
よろしかったら試してみてくださいね

2003.7.16 14:51 7

むぎ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top