HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児が大きめ

胎児が大きめ

2003.7.15 15:23    0 2

質問者: かんちゃんさん(26歳)

初産で34週のかんちゃんです。お腹の子は男の子と言われています。7ヶ月の検診で胎児が少し大きめと言われ、先日「このまま予定日通りいけば、3500グラムはこえるでしょう」と言われました。
現在体重はプラス4キロ、私は普通の体格、旦那はどちらかというと小柄なほうです。だからなんで???って感じで・・・。
同じような方いますか?
大きい=難産のイメージが強く不安で、正産期に入ったらできるだけ早く産まれてくれないかなぁと願う日々です。
今、鉄剤と張り止めを服用中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7ヶ月検診までで3?増でしたが、そこからぐんぐん体重が増え(泣)結局11?まで増え、子供も3440?ありました。
臨月の検診で、子供の体重が3350?あると言われ、「随分大きくなったなぁ」みたいなことを言われ、不安になったものです。
でも、陣痛から9時間ほどで産まれました。
うちも、旦那も私も小柄な方です。

2003.7.16 17:15 8

ちー(秘密)

赤ちゃんの推定体重って、あんまりあてにならないですよ〜。
私は39週ちょうどの検診で「2600ぐらいですね、小さめですね」と言われ、二日後に出産したら3200グラムありました。
分娩時間は9時間ぐらいだったので、まあまあ安産でした。

初産でも予定日より早めに生まれることもあるし、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

2003.7.18 16:49 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top