HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥垢を取り除くには…

恥垢を取り除くには…

2002.11.5 20:31    13 6

質問者: えりさん(秘密)

誰にも聞けない質問です。クリトリスの両側の下のほうに、恥垢が白くたまってしまいました。どう頑張っても包皮は剥ききれないし、爪楊枝でえぐりだそうともしましたが、痛くてできません。男性がやっているネット上の相談室に書き込んだら、「よく洗えばそのうち取れる」という返答だったのですが、「包皮の上から洗うのでしょうか?」と尋ねたら返答はありませんでした。ネットでも随分調べたのですが結局わかりません…。どうしたらいいか、どなたか是非教えてください!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 お風呂に浸かってるときに優しく指のひらでこすってください。
 垢みたいにポロポロ落ちますよ。
 洗いにくいところは指で押し広げて隅々までこうして垢を落としてます。
 
 体を洗うときにゴシゴシするとデリケートな部分なだけに
 ヒリヒリしたりすぐ痛くなります。
 垢を落とすときは石鹸も使わない方がいいです。
 (女性のあそこは尿道や膣の穴があるデリケートな部分なので身体全体を
 石鹸で洗うときもあそこはソフトに洗った方がいいです。)

 垢を落とすときは湯船に浸かってお湯の中での少ない摩擦力を利用して
 指のひらで「やさしく」こすると落ちます。

 お試しくださいな。

 ※一人暮しでないのなら最後のお風呂でやりましょう!

2002.11.6 18:23 51

内緒(秘密)

私、気にしたことないんでちょっと驚きました。
もしかしてみんなしてることなんですか?
自分で見ることすらしないんですが、それって
私だけ?みなさん、どうなんですか〜??
それと、恥垢があれば例えば臭ったりするんですか?
もしかしてエッチの時知らず知らず迷惑をかけてるの
かなあ?

2002.11.6 22:19 117

匿名で(31歳)

内緒さん、どうもありがとうございます。包皮の上からでもいいんですね。早速試してみます!

2002.11.6 22:47 91

えり(秘密)

私も全く気にしたことなかったんですが・・・
お風呂の時は、石鹸をつけて手で優しく洗っていますが、それだけでは
きれいになってないってことですか?


2002.11.7 13:50 86

ないしょで(秘密)

軽く洗うのがいいと思います。それでも、気になるなら、綿棒を綺麗な水で
ふやかして、お風呂あがりにするときれいに取れます。
少し、クリトリスを上に引っ張るようにしながら・・・。

大事なとこなので丁寧にやさしく掃除してあげてね♪
今まで付き合ってきた男性に、綺麗だと誉められていたので、ぜひお試しを!

2002.11.7 15:02 35

匿名ちゃん(25歳)

 
 以前、なにかの雑誌の特集で婦人科医がこのような事を言ってました。

 「女性の性器は形も複雑で蒸れやすく、垢も溜まりやすい所です。
  たまに垢がラード状に溜まってる人もいるので清潔に保つことが
  大事です。」

 確かに身体の垢って普通に洗うだけじゃ落ちませんよね。
 石鹸で身体を洗うとき垢を落としているのではなく、表面の汚れを
 落としているに過ぎないのですから・・・。
 (だから「垢すり」なんてものがあるのでしょうね)

 多分、あそこに垢が溜まりやすいことに気付いててそれを毎回ちゃんと
 キレイにしてる人って少ないかもしれないですね。

 これを機にみなさんも気をつけてみてください。
 けっこう洗いきれてなくて垢が溜まってることも多いと思いますヨ。
 

2002.11.8 17:56 15

内緒(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top