HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜保土ヶ谷区&...

横浜保土ヶ谷区&横浜駅周辺の産婦人科を教えて!

2003.7.15 20:25    0 3

質問者: なずなさん(秘密)

皆さんこんにちは。
私は不妊治療専門医院に通っていますが、漸く先日妊娠反応がでて胎嚢が確認できました。
その病院は8週目までしか居られないため、その後は近くの産婦人科に転院しなければならないのですが、最近保土ヶ谷区(和田町付近)に引っ越してきた為、どこがいいのかさっぱり分かりません。。。
横浜駅も出やすいので、その辺りも含めてお勧めの産婦人科がありましたら是非教えてください!!
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
妊娠、おめでとうございます!私は後1ヶ月で出産をむかえます。
私も保土ヶ谷区に住んでいて(相鉄沿線)なずなさんと同じように
産婦人科を探しました。
私は和田町の「磯産婦人科」に通ってます。相鉄線和田町駅から
見えますよ。わりといつも行くときは混んでる感じ。
なので朝一に行ったりするんですが、ここは初めから2週に1度の
検診です。診察料は他と比べた事がないので高いか安いかは
なんとも言えませんが、分娩費用は\400,000前後だそうです。
(帝王切開だと\500,000くらい)
入院時には、自分の身の回り品は全て貸してくださるようなので
そのあたりの準備をしなくていいのかなぁ〜という点では
楽かな?
2週に1度の検診なので「う〜ん・・・」とも思いましたが、
2週に1度はお腹の赤ちゃんの元気を確かめられると思えば、
良かったかなぁ〜って感じです。
ちなみに、診察料はだいたい¥3,000〜¥5,000といった
ところでしょうか?まぁ、保険のきかない検査や薬がでれば
変わりますが。
元気な赤ちゃん、産んでくださいねっ!

2003.7.16 20:00 23

miku(32歳)

先日、コメントさせてもらったのですが反映されてないようだったので
改めて書かせてもらいます。
まずは、ご懐妊おめでとうございます。
私は現在35週の妊婦です。同じく、保土ヶ谷区に住んでいて(星川)
産院探しをしました。
大きな病院へ行くか・・・個人病院へ行くか・・・
意外と産院も近所になく人に聞いたり、電話帳で調べたりしたところ
和田町にある「磯産婦人科」へ通院することにしました。(駅近です)
情報としては、分娩費用は通常だと¥400,000前後、
帝王切開¥500,000前後。入院時に必要になるものはすべて病院で
貸してくれるということ。
それと、こちらの病院は妊娠初期の頃から2週に1度の検診です。
1ヶ月に2回行くという感じですね。その辺りで、少しお金が
かかってしまうかなぁ〜。1回あたりの診察料は¥3,000〜¥5,000
程度で、検査によってはもっとかかりますが・・・。
血液検査(貧血)は月に1度です。
後期に入ってから、3Dの超音波も見せてくれました(2度ほど)

それぞれに病院と相性が良いかどうかがあるので、
ここが絶対良いからお勧め!とは言えませんが、常に2週に1度
の検診で胎児の元気が確認できたので、私はよかったかなぁ〜と
思ってます。

2003.7.17 13:21 13

miku(32歳)

mikuさん、お返事ありがとうございました!
和田町駅周辺ならば歩いていけるので(といっても我が家は山の上なので、帰りはひたすら階段上らなきゃいけませんが・・・(笑))、とても便利です!今度散歩がてら探しに行ってみようと思います。通ってらっしゃる方の意見は本当に参考になります。どうもありがとうございました!

検診は普通1ヶ月に1度とかなのですか?普通の産婦人科のこと全く分かってなくって・・・。でも、私のように不妊治療で授かったものにしてみれば、数多く検診にいける方が安心できていいです♪

もしまたお返事いただければ、教えていただきたいのですが、先生はどのような方ですか?今までの病院の先生がもうあまりにもいい方だったので、新しく先生が代わるのに少々抵抗が。仕方のないことですけれど。出来るだけストレスにならないような良い先生だといいのだけれど・・・。
何度もスミマセンが、時間があったらお返事お待ちしてます。

mikuさんは、あと1ヶ月との事、どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!(私はまだまだ気の抜けない日々なのでうらやましいですっ。)

2003.7.18 11:58 10

なずな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top