HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました。

妊娠しました。

2002.7.3 01:16    0 6

質問者: きょうのわんこさん(29歳)

こんばんわ。きょうのわんこと申します。
この度、ようやく妊娠することができました。
これもジネコさんと知り合えたからだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

私の妊娠するまでの経緯です。
よろしければ、ご参考ください。

続発性の無月経・無排卵で、治療暦は10年になります。
その間、治療を中断したこともありましたが、
去年の6月に結婚し、本格的に治療を再開しました。

クロミッド1錠を2クール使用しましたが、全く
排卵する様子もなく、2錠にして4クール、
今回無理だったら検査を・・と勧められていました。
2錠に増量してからは31日周期で安定してました。

5月21日〜 27日(1日目〜7日目)
           生理中。普段より少なめ、日数も長め。
           25日〜29日までクロミッド2錠服用。
     〜6月3日(8日目〜14日目)
           低温期 36.18〜36・65
           クロミッド服用中が36・65でした。
      6月4日(15日目)
           低温期 36・17 Hする。
           透明帯下(+)LH(-)
      6月5日(16日目)
           低温期 36・17 Hする。
           LH(+)腹痛(+)
     〜6月9日(17日目〜20日目)
           高温期 36・60〜36・78
           高温期4日目(6月9日に36・60に↓)
           デュファストン3錠 10日分服用
     〜7月2日(21日目〜43日目)
           高温期 36・80〜37・10

予定日を1日過ぎた32日目で検査して陽性がでました。
症状としてはいつもの生理前よりも胸も張らず、高温期も低め。
これといった症状はなかったですが、妊娠のことを諦めると
いうこともなく、終始希望は持っていました。
予定日の4日前から腹痛がありましたが、1日前には
痛くて夜中に目が覚めました。
結果、少し卵巣が腫れているということでした。
予定日を10日過ぎたころから胸焼け?つわり?が続いてます。

したことは、買い物に行ったついでに、納豆を買って食べる、
ジュースを買う機会があればグレープフルーツという感じで
毎日とはいきませんが、意識はしていました。
あと、願い事がかなうと有名なお寺へ行きました。
それと、6月は私の誕生月でした。

長々となりましたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
皆様にも、コウノトリが舞い降りてきますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きょうのわんこさん、はじめまして
妊娠おめでとうございます。
治療暦10年ということでしたが、結婚して無くても病院ではちゃんとみてくれるのでしょうか。不妊っぽい思い当たる節がいくつかあるのですが、結婚はしてないのでどういった対応になるか不安です。
スイマセン、質問になってしまうのですが・・・
そして、幸せの妊娠菌いただきまーす☆

2002.7.3 11:02 6

キュウイ(26歳)

きょうのわんこさん、妊娠おめでとうございます。良かったですね。私もクロミッドで治療中です。周期が50日くらいで、低温期が35日くらいだったので、クロミッドを処方されました。クロミッドをはじめてから、3周期目だったんですけど、一昨日生理になってしまいました。同じような方が妊娠したという報告を見ると、すごく励まされます。しかも、7月は私の誕生月なんですよ。きょうのわんこさんは6月が誕生月で妊娠。なんかうれしくなってしまいました。これから大変ですけど、お体を大事に元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2002.7.3 12:49 6

もも(秘密)

きょうのわんこさん、こんにちは。
妊娠本当におめでとうございます。

私もきょうのわんこさんと同じで、続発性の無月経・無排卵、
潜在性高プロで治療をしています。
今日からクロミッドを飲み始めるので、希望を持ちながら、
治療していきたいと思います。

どうぞ楽しいマタニティライフをお過ごしください!
妊娠菌、いただいていきまーす。

2002.7.3 13:14 6

べっかむ(27歳)

きょうのわんこさん。おめでとうございます!!
不妊治療のすえのご懐妊だったんですねー(涙)私も只今不妊治療中です。
子供欲しい歴も丸4年で、同じ仲間のおめでた報告は励みにも支えにもなります。辛い思いをしてきたきょうのわんこさんなら絶対素敵なママになれますよ!お体を大切にして元気なお子さんを出産して下さいね。
やっぱり誕生月って出来やすいのかしら?私は9月なのでもう少しだ!妊娠菌ドッサリ頂いて頑張るぞーーーー!

2002.7.3 14:43 7

小雪(33歳)

こんにちは。きょうのわんこです。
皆さんの温かいお返事に、涙が止まりませんでした。
キュウイさん、ももさん、べっかむさん、小雪さん
本当にありがとうございました。
私も胎嚢が確認されただけで、流産の恐れもあり
不安な日々を送っていますが、ようやく宿った命を
無駄にしないよう、頑張りたいと思います。

 キュウイさんへ。

病院の先生にもよりますが、不妊専門の病院では
きちんと見ていただけると思います。
ただ、私の場合も「まだ、若いから様子を見よう」とか
「結婚してないから」等言われ、3回病院を替えました。
結婚を前提にお付き合いされているようでしたら、
その事を伝えると前向きに治療してもらえると思います。
どうか、頑張ってください!

 ももさんへ。

クロミッドで治療中ということですが、
諦めずに頑張ってください。
私も、生理がくるたび落ち込んでいました。
そのたび、ここへ来ては同じような方の症状や妊娠報告を見て
励まされていました。
7月がお誕生日ということで期待できますね!
陰ながら応援しています。

 べっかむさんへ。

同じ症状なので、他人事とは思えませんでした。
治療をしては、諦めたり・・の繰り返しでした。
周囲の人はすぐに妊娠できたりで「何で私だけ・・」と
落ち込むことが多かったのですが、ジネコさんを知ってからは
同じような方がたくさんおられ、前向きに考えるように
なれました。
どうか、頑張って治療を続けてください。応援してます。

 小雪さんへ。

不妊治療中・子供欲しい暦4年とのことで、
とても他人事とは思えませんでした。
つらくて悲しいこともたくさんあると思いますが
お返事から、とても明るく頑張っておられるように
感じました。
何のお力にもなれませんが、心より応援しています。
9月がお誕生日とのことで、ぜひ頑張ってください。



2002.7.3 17:16 6

きょうのわんこ(29歳)

きょうのわんこさん妊娠おめでとうございます。
私は、今、子供がほしくてがんばっています。
今日、医者にいってきてクロミッドをもらってきました。
5月、6月とと不正出血がありました。
私は、生理が不順で、去年から病院デビューをしました。
はやく、きょうのわんこさんのように、妊娠できるようがんばります。
妊娠菌いただきました。

2002.7.3 19:20 8

ハム助(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top