HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の基礎体温について...

妊娠中の基礎体温について教えてください!

2002.7.3 06:55    0 4

質問者: ぱるるさん(秘密)

こんにちは。
明日から妊娠4ヶ月と3週目に突入するぱるるです。
基礎体温を付け始めてからかれこれ、5年になります。
不妊治療の時には本当に役に立ちました。
なので、妊娠が分かってからもずっと基礎体温測定を止める事が出来ずに付け続けています。
毎朝、高温である事を確かめると安心していました。
が・・・!!!今朝、低温になっていました。
私が勉強したまででは、後10〜14日程は高温のままだと
思っていました。
なので、低温になってしまった事が不安でなりません。
妊娠中の方で、基礎体温を測り続け、いつ頃から低温に入った
のか教えていただきたいです。
今のところ、腹痛や出血など変わった事は何もありません。
宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱるるサンこんにちは。
妊娠して4ヶ月と3週目ってことは週数で直すと14週目ってことですよね?
高温期は14週目頃から下がり始めて、低温期に入ると本に書いてあったので大丈夫だと思いますよ。
私は今週の金曜日で4ヶ月つまり12週目に入ります。
私は1ヶ月に1回の検診で次は16日に病院に行きます。
それまで、赤ちゃんが元気にいてくれるのかすごく不安になってしまいますけど、お互い元気な赤ちゃんが産まれてくれるといいですね!

2002.7.3 18:54 10

トモ(秘密)

トモさん、お返事ありがとうございます。
今日から14週に入りました。
次回の検診はトモさんと同じ16日です。
同じ楽しみを味わうんですね!
基礎体温の事ですが、今日は再び高温そうに移行してしまいました。
でも、そろそろ下がる時期という事で安心しました。
お互い同じ頃に出産ですね。
頑張りましょう。
どうもありがとうございました。

2002.7.4 08:14 8

ぱるる(秘密)

こんにちは!ぱるるさん。
妊娠6ヶ月のたかと申します。
私も、その頃の基礎体温気になってました。多分14週ごろに落ち着いてきたと思います。その頃、つわりもなんとなく落ち着いてきてという状態。ぱるるさんも、これから体調が安定してくるのでは??
お互い、残りの妊婦生活を楽しみましょう!!

2002.7.4 13:30 7

たか(29歳)

たかさん、お返事ありがとうございます。
神経質にならずに済みました。
これから季節は暑くなりますが、夏ばてしないように
マタニティーライフを楽しみましょうね。

2002.7.5 18:05 6

ぱるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top